こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

ニベア の モイスチャーリップウォータータイプ無香料

リップクリーム捜索活動第四弾です。

 

happy-rice-factory.hatenablog.com

▲第一弾

happy-rice-factory.hatenablog.com

▲第二弾

happy-rice-factory.hatenablog.com

▲第三弾

 

 

f:id:happy-rice-factory:20231122191018j:image

▲パッケージ表


f:id:happy-rice-factory:20231122191024j:image

▲パッケージ裏


f:id:happy-rice-factory:20231122191012j:image

▲フィルムはここから剥がす


f:id:happy-rice-factory:20231122191009j:image

▲本体

 

 キャップの素材がマットで好き。それだけ。

 

f:id:happy-rice-factory:20231122191015j:image

▲裏側


f:id:happy-rice-factory:20231122191027j:image

▲中身


f:id:happy-rice-factory:20231122191021j:image

▲出した

 

 ちょっとこれはちゅるちゅるつやつやがすごいぞ。最強だ。

 メンソレータムウォーターリップ無香料もちゅるちゅる系だから、「ウォーター」って記載があるとちゅるちゅる系なのかな。

 

 メンソレータムに比べたら持ちはマシなんだけど、日焼け止め成分が入ってるからか、そのプラシーボ効果なのか、唇に余計な成分を乗せてる感がある。

 

 ちゅるちゅるは基本求めてないからこれはナシだな。

 

 

f:id:happy-rice-factory:20231122213657j:image

▲背の順

 

f:id:happy-rice-factory:20231122213701j:image

▲購入&レビュー順

 

キュレル リップケアクリーム

  • 塗り心地:しっとり
  • 質感:マット
  • つけてる感:無い・重くない
  • 寝具への付着:気にならない
  • 持ち:最強
  • カット:水平

 

メンソレータム ウォーターリップ無香料

  • 塗り心地:ベットリ
  • 質感:ちゅるちゅる
  • つけてる感:ある
  • 寝具への付着:気になる
  • 持ち:塗ったそばからもう塗りたい
  • カット:水平

 

ニベア モイスチャーリップ(無香料・ビタミンE)

  • 塗り心地:ややしっとり
  • 質感:そこそこマット
  • つけてる感:そこそこ
  • 寝具への付着:そんなに気にならない
  • 持ち:そこそこ
  • カット:斜め

 

ニベア モイスチャーリップウォータータイプ無香料

  • 塗り心地:ベットリ
  • 質感:すごいちゅるちゅる
  • つけてる感:すごいある 謎の違和感
  • 寝具への付着:気になる
  • 持ち:まぁまぁ
  • カット:水平

 

 

  • キュレル:外出用・・・食後に塗って家に帰るまで長持ち 外で塗り直す回数が少なくて良い
  • ニベアモイスチャーリップ:それ以外(主に食後)・・・そこそこ持つし寝るときも気にならない
  • メンソレータム:食前・・・持ちは必要ないけど食べる前に唇をコーティングしたい
  • ニベアモイスチャーリップウォータータイプ:お風呂・・・その場でのうるおい重視

 

 これはニベアモイスチャーリップ無香料で決定かなー。

 色々比較してみると、改めてとキュレルの素晴らしさを再確認しました。高い金出す価値ありますわ。

 値段と持ちとそれ以外のメリットを考えると、キュレルを使った方がいいのではないか?という気持ちもある。

 キュレル+ニベアモイスチャーで、すぐに落ちるけどコーティングしたいときと、長持ちさせたいときの使い分けをすればいいかな。

 

 メンソレータムを積極的に使うと成分が弱すぎなのか私に合わないのか、唇が荒れる。

 食前だけのピンポイント使用なら問題ないんだけど、それ以外のときに欲張って節約で使うと確実にボロボロになってる気がするんだよね。

 ほじくるのが面倒でちょっと使わない期間あったんだけど、そのときボロボロにならなかったから、これが荒れてる原因の可能性がちょっとある。

 メンソレータムを使い切った後で、ボロボロになるかどうかも確認してみないといけない。

 

 ニベアモイスチャーリップの上の値段のやつは、余裕ができたら試そうかな。

 ニベアモイスチャーよりも品質が下のやつは、使いにくくて使わないから使い切るのに時間が掛かってしまったけど、それより高額で高品質になったら、使いにくくはないだろうから短期間で使い切れて色々なやつホイホイ試せるかもしれないな。

 とりあえず、メンソレータムニベアモイスチャーリップウォータータイプの存在が抹消できたら考えよう。

 今ちょっと種類本数抱えすぎて、使い切りたいやつを全然使い切れてないから。

 

 

Amazonリンク

 

楽天リンク

 

www.nivea.co.jp

▲公式サイトリンク