こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

NIVEA の モイスチャーリップ無香料

 リップクリーム捜索活動第二弾です。

 

happy-rice-factory.hatenablog.com

▲前回のメンソレータムの記事

 

 

f:id:happy-rice-factory:20230323145356j:image

▲パッケージ表

 

 いつも行ってるスーパーで前回購入したメンソレータムの次に安いやつから選びました。

 同じタイプのビタミンEっていうやつとも迷ったのですが、ビタミンEの方に「無香料」という表記が無かったので、「無香料」表記があったこちらにしてみました。

 無香料が良い。最近リップに無香料以外使ってないから香料付いてるのちょっと考えられない。口元から匂うって要らなくない?


f:id:happy-rice-factory:20230323145335j:image

▲パッケージ裏

 

f:id:happy-rice-factory:20230323145340j:image

▲本体

 

 懐かしい。学生時代に香り付きのものを使ってました。そして唇ボロボロにしてました。ニベアは私には合わないっていうイメージが強いのですが、シンプルなものは使ってみたことがなかったので、今回ボロボロになることがあることも覚悟した上で再チャレンジとして買ってみました。

 

f:id:happy-rice-factory:20230323165912j:image

▲キュレルとメンソレータムニベア

 

 ハイパーリピートキュレルや前回のメンソレータムに比べて本体が太い。

 こうしてみるとメンソレータムは容器が透明で残量が分かりやすくて良いですね。要らないっちゃ要らないけど、見えたら見えたで便利かも。こう、長期外出の時とかにスカスカな使いにくい状態で使うことを防げる的な感じ。


f:id:happy-rice-factory:20230323145346j:image

▲底面


f:id:happy-rice-factory:20230323145343j:image

▲中身

 

 白色でしたー。以外ー。パッケージのクリーム系の色なのかと思ってた。結構好きかも。


f:id:happy-rice-factory:20230323145338j:image

▲出した

 

 ななめカットのやつ久しぶりです。

 

 

塗ってみた感じ

 塗り心地はキュレルとメンソレータムの中間のような感じ。ちゅるちゅる系ではなく、キュレル寄りのしっとりした感じのテクスチャー。

 ねたねたべたべたしないので、ベッドに入る前等寝具に付着するのを気にする必要がないので良いですね。キュレルには劣るがな。

 キュレルと比べるとやっぱり持ちが悪い。メンソレータムの様に塗った直後からではないですが、ちょっと時間が経つと、あ、また塗りたいなって思ってしまう。唇んまっってするとちゃんと付いてるのにも関わらず乾いてる感じがして追加で塗りたくなるんだよな。キュレルは1回塗ったら次の食後まで持つんだよ。

 でもこれはお値段的にも品質的にも結構丁度良いかもしれないですね。もう少しだけ他のものも試してみようかと思います。

 

 

 

キュレル リップケアクリーム

  • 塗り心地:しっとり
  • つけてる感:無い・重くない
  • 寝具への付着:気にならない
  • 持ち:最強

 

メンソレータム ウォーターリップ無香料

  • 塗り心地:ねちゃねちゃ
  • つけてる感:ある
  • 寝具への付着:気になる
  • 持ち:塗ったそばからもう塗りたい

 

ニベア モイスチャーリップ無香料

  • 塗り心地:ややしっとり
  • つけてる感:そこそこ
  • 寝具への付着:そんなに気にならない
  • 持ち:そこそこ

 

 他のものを試せば試すほど、キュレル最強と思ってしまう。キュレル買う為に働けよってことか?

 

Amazonリンク

 

楽天リンク

 

www.nivea.co.jp

▲公式サイトリンク