こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

DAMの「スタートやり直し」機能

知ってた?

 

あれって

 

スタートしてからの一定の時間しか押せないんだって!

 

さっき調べてみたらそう書いてた

 

個人ブログにな

 

で、ディスプレイ(テレビ画面)の下に本体あるじゃないですか

 

その本体に

 

スタートやり直し っていうボタン?があって

 

(確かに見たことあるわ)

 

開始直後はそれが点滅してるそうなんですよ

 

そして点滅している間に

 

そのボタンを押せば

 

「スタートやり直し」が効く

 

 

・・・

 

 

わかりづらっ!!!

 

久しぶりに大きいサイズの文字使ったわ

 

説明もなしにそんなもん理解しろってなんて押しつけだよ

 

 

それならばその一定時間が過ぎたらボタンの色灰色にして押しても何の反応もしないようにするとか

仕様の説明のメッセージが出てくるとか

何かあるじゃん

何かしろよ!

 

利用者としては、

途中でミスって最初からやり直したいときって結構あります

一人カラオケや、結構親しい人との自由なカラオケだったら

絶対使いたい機能ですよ!

ミスるの!ミスるんですもの!

 

JOYサがどうなってるのかはちょっと知らないけど

DAMさん、

あんたこの機能根本から変えた方がいいですよ

 

むしろ最初にミスったときほど早戻しでいいじゃんと思うんだけど

中盤でミスったときに・最初からやり直したいときに

あのボタン使えたら最高じゃないですか?

・歌ミスったとき

・画面見たいとき

・歌い終わってもう一回歌いたいとき

カラオケの売り上げやなんかは知らんですよ

利用者の個人的な感想ですよ

 

「スタートやり直しボタン」を

いつでも使えるようにしてほしい

 

できないなら、一定時間過ぎた時にもっとわかりやすくしろ

 

そして私が先日楽しんだ部屋の間取りは

こうよ!

本体がディスプレイに対して垂直向いてるという謎レイアウト

奥側のソファに座っていたから本体なんて一切見えんかった

覚えとけよジャンカラ・・・