こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

初回利用現金支払のみの謎 と最悪の整体

今行ってる整体

初回の支払が現金のみで

次回以降はクレジットカードOKだそう

何でなん?

クレカOKだと思ってオプション付けちゃったじゃん

あと見事にJCBが使えなかった

VISA使えたから良いけど・・・

ポイントが・・・ちくしょう

JCBは契約?の料金がVISAとかに比べて高いらしいんですよね

前に行ったことあるクソみたいな美容院も

JCBのクレカ使えなかった

客のこと考えてない+最近オープンしたところ

ではそういうお店が多いみたい

確かにどちらも接客態度悪いし

設備もクソみたいな感じだった



今日その整体に行ってきたのですが

予約時間15分前に着いて(いつも通り)

待ってたら何か前のお客さんがいて予約時間通りに開始できないとのこと

まだ分かる

ん、でもやっぱり 態度が悪くてイラっとは来る

その従業員常に態度悪いというか接客業に死ぬほど向いてない

っていうくらいの気の利かなさとトーク力のなさ

とタイミング最悪加減がもう今思い出してもグルァアアっと来る

そして前の客の施術に戻って

ダラダラずーーっと喋りながらやってるのが

待合で待ってるこちらに丸聞こえで

でしかも、私に前言ってたエピソードが聞けたよ

ラッキー2回も聞けるなんて

いや、私に2回同じの話したから3回目だ・・・

引き出しねーんだろーなとは思ってたけど・・・

話しの内容からその客新規っぽい

で、その客が出てきて

私の座っている待合の方の椅子に座った

私の座っている近くに小さいテーブル(ガタガタ)があって、

そのテーブルに施術後ティーを置きたい従業員は

「さとうさん施術室にー」と

まるで

何でこいつずっと座っとんねん空いたんやからさっさと行けや

茶出せんやろが

のごとき言い方で!

いや、

「お待たせしました」わい?!!

そんで最後まで言葉言えや

客が言葉尻消えて最後まで言わんのはいいねん

店員やろがお前

そんで客は施術後様用の椅子あるやろうが

そっちに座らせるのが普通やろうが

そっちに座らせるように誘導できんかったお前が悪いのに

何私がさも間違えとるように言うとんねんぼけが

そもそも初回の客なんやから誘導すんの当たり前やろ

分かりにくいねんそもそもレイアウトが!

分かりにくいくせに説明せんで分かるかクソボケェ

出てきた時にあー何かこっちの椅子に座りに来そう

誘導しろよしろよーって思っとったっつーねん

案の定誘導せずに違う椅子座って

間違ってないこっちにあの仕打ち

恐らく私の後予約空いてるからちょっとくらいずらしてもええか

新しい客ねじこましたろっていう入れ方を行ったと思われる

もうカッチーーーーーンですわ


そして予約していた時間から15分遅れで開始

イライラして施術中ほぼ喋らんかったら

向こうも喋り掛けてこんくなって

シーーーーン

何故か今回初めて

乳回りへの施術がなかったんですけど

え?どういうことっすか?

毎回やってたやん

やれや

なんや整体・マッサージではやりのアレですかいな?!

喋らんかったらめっちゃテキパキ丁寧に施術すんねんな

今度からそれでやってもらおか

今度ないかもしれんけどなー!!ハッ


で、この整体

追加の回数券買う時とか

死ぬほど威圧的

やくざか思たわ

最初の時は施設の汚さから次回やめようかと迷ってたのに

もうめっちゃプレッシャー掛けて来て買わされた感ハンパネェ

それで今日ヤツ的には時期的に次の回数券買わせようとしとったんやろうけど

残念

そんな雰囲気ではありませんでしたね☆

ここまで空気悪くすると流石にあのプレッシャー購入脅迫は

できないんだねー☆


そうそう

設備も最悪

今までに行った整体・マッサージ施設の中で一番汚い

入ってるビルからして古めかしいし

入店してみたら

机はガタガタで書類記入できないし

姿見埃かぶりすぎだし

何故か施術ベッド1台しかなくて残りの2スペースには

ただのマットみたいなのが置いてあるだけ・・・

しかもそのマット毛玉だらけでめっちゃ汚い

1台しかない施術ベッドは先生しか使っちゃいけないっぽいです

空いてても先生いなくてもそこは使えない

下っ端が担当の私は常に汚いマット

バカかよ

で、その汚いマットに他のリラクゼーション施設のように

バスタオルでも敷いてくれんのかと思いきや

マットの顔付く所にフェイスタオル置くだけ

普通それならうつぶせ枕でも用意するでしょ

頭おかしいの?

息苦しいし体制つらいしまじ意味わからん

そんでそのタオル薄くて汚くて統一されてないもう粗品

粗品だわあれ

むしろ一回家で使い古した粗品タオルを

ここに持って来てんじゃねぇのかってーくらいくたびれてる

そのタオルの置き場所が客のカバン入れるカゴの中っつー

それはもう無造作に

畳んであるけど配置決まってないみたいなね

もしカバン地べたに置く客のカバンが入っていたらと思うと・・・

私はそれに顔を付けるのが嫌なので

汗かいてるからという理由づけをして

持参したぶ厚めの(ここのタオルに比べたら)フェイスタオルを上に敷いています

それでもそれ以外の所はあの汚らしいマットに触れているんです

ぞぞぞーです

初回は本当にビックリして途中で帰ろうと思ったくらい

ももう慣れてきてしまった

それにもビックリだけど

持って来たタオルに顔を押し付ける体勢を取り

かなり息苦しい状態

で、今日はそれを顎を出して息を吸えるような体勢を取ってみたら

「左右どちらかに向いて下さい」

ええええええええええええええ

今までクソ息苦しくつらい体勢を取っていたときは何も言わなかったのに

施術がやりにくいそうですよ奥さんあの体勢だとね

こちとら左右どちらかに顔を向ける事によって

バランスが悪くなって施術しにくいかなと思って

あえてつらい体勢を取っていたんですよ

ええタオルに顔面押し付けて息苦しく鼻潰れる体勢でねぇ

頭んところに穴の開いている施術ベッドならこんなこともなかったんやけどねぇ

本当に意味が分からない

ベッド買う金無いんかもしれんがうつぶせ枕くらいやったら買えるやろが

埃まみれの空気清浄器とかアロマデュフューザー置く金あるんやったらそっちに使えや

ほんま客のこと一切考えてない配慮なしの整体やわ

今回のこれだけではない

色々とそれ分かった時点で言えやボケって思うことを

死ぬほど遅いタイミングで言ってきやがる


で、施術中に他のスタッフが新規客の支払いカードで済ませようとしたときに

「初回現金のみなんですよー」

と出て行ったり

そのスタッフが手空いてるはずなのに下っ端だからか

電話が鳴ったら出に行って、しかもそれが新規の客で

やりとりにすごい時間掛けて数分中断

もうその時点で

イライラ最高潮っすよね

まじで畳めよ

店をだよ

その従業員1対1で客の話を遮ってまで自分の話したいとか

来店時・帰る時の応対が意味不明すぎ気持ち悪い

客としてはどれが正解なのか未だに不明

向いてねェよ

せめて担当変えろ

前何か先生に「できるようになったな」みたいなこと言われてたけど

全然できてねーよお前

今まで見てきた接客の中で最悪のレベルだよ

絶対基礎習得してねーだろ

普通の人ができることができてねーんだよ


そうそう何でカード使えないんだろうね初回は

信用?

てめーの店に信用どうたら言われたくねーけどなー

リピーターになってくれたらOKなのか?

そんなやり方してるせこい店利用したくねーけど

どういう理由なんだろう

ネット検索してもこれと言って出て来なかった

なんでなんで?


あと腕と評判だけはいいっていうね

ホットペッパーにも批判レビュー一切なしで

むしろ気持ち悪い位

一人くらい施設の衛生面や設備の配慮不足について

コメントしててもいいもんなのになー

ちなみにレビューを書くと顔のマッサージが無料なんだってー

なーるほどねー☆


どっか他に良い整体ないかなーと思って探してるんですけど

田舎もうバカッ!

ねー