こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

トイレットペーパーとゴミ袋で手作りストレッチポール

 最近肩凝り酷くって…

 

 ストレッチポールは使ったことないけど、見ただけであれをこうやって使うと気持ちいいだろうなと想像できますよね。

 過去にも何度か欲しいなと思うタイミングはあったものの、慢性的な肩凝りでもないのでその欲求も続かずでした。

 

 お金がないのもそうなんだけど、使わなくなったときに捨てるの大変そうっていうのが目に見えてわかるやん。あんなでかいもん

 効果・人気あるとしても、自分が継続するとは限らないし。

 

 で、さっきまた欲しいなと思って、何とかこのガラクタだらけの家にあるものを使ってできないだろうか。

 と、トイレットペーパーは?!

 

 試しに手作りストレッチポールで調べてみてもトイペでやってる人はパッと見た感じ見つけられなかったけど、まぁすぐ用意できるしやるか。ということで作ってみました。

 

f:id:happy-rice-factory:20230817223622j:image

▲材料

・トイレに入ったことのないキレイなトイレットペーパー・・・5ロール

・ゴミ袋45リットル・・・1枚

・バスタオル・・・2枚

・髪ゴム・・・2個

 

f:id:happy-rice-factory:20230817223635j:image

▲長めのがいいからギリギリ入る5ロールに

 

f:id:happy-rice-factory:20230817223721j:image

▲ゴミ袋に入れて巻きます

 

f:id:happy-rice-factory:20230817223755j:image

▲余った部分はロールの穴に入れた(天才かよ)

 

f:id:happy-rice-factory:20230817223831j:image

▲ちょっと空気入ってるけどいいや

 

 きっちりと固定したければテープ貼ってもいいかもね。

 どうでもいいからそのままで。

 

f:id:happy-rice-factory:20230817224014j:image

▲家にある中で一番汚いバスタオルで巻きます

 

f:id:happy-rice-factory:20230817224041j:image

▲ちょっと考えがあってバスタオル2枚目登場

 

 トップバリュの普通のバスタオルよりちょっと大きいサイズのやつ。

 やだー、このタオル死ぬほど毛が付いてるんですけど。

 

f:id:happy-rice-factory:20230817224154j:image

▲巻いた

 

 隅の余った布をこれまたロールの穴に突っ込めば留め具要らずじゃね?と思ったのに長さが足りなくて出来ず。

 

f:id:happy-rice-factory:20230817224326j:image

▲ちょっとでかめの髪ゴムで固定

 

 ちょうどいいのが2個あった。ラッキー。

 

f:id:happy-rice-factory:20230817224414j:image

▲断面

 

 隠せたらよかったけど、無理でしたー。丸見えー。

 

f:id:happy-rice-factory:20230817224447j:image

▲サイズ感

 

 足一本分くらい。

 思いがけずバスタオル2枚にしたけど、ちょうどよかったかもね。一枚目クソボロボロだったし。

 

f:id:happy-rice-factory:20230817224553j:image

▲乗せてみた

 

 結構しっかりしてるかも。

 ちょっと体重かけたくらいでは凹まない。

 

 

背骨に合わせて乗ってみた(そのままのこの状態で記事を書いてます)

・これはいい

・効く

・体がいつもと逆向きに沿ってて気持ちいい

・これが欲しかった!

・ちょっと凹んでるかもしれないけど、これはこれで安定感あっていい

・角に首の後ろの気絶させるときにトスってするとこに当てると気持ちいい

・イメージできたから本物買ってみてもいいかも

 

〜30分後

f:id:happy-rice-factory:20230817225955j:image

▲あら?枕かな?

 

f:id:happy-rice-factory:20230817230002j:image

▲ペシャンコになってしまった

 

 どおりで乗ってる最中コロコロ転がらんとずっと安定してるなと思った。

 

f:id:happy-rice-factory:20230817230155j:image

▲ちょっと叩いて矯正

 

 芯なしの3倍トイペ使えば完璧だろうと思います。

 

 まぁ、そこまではせんのでたまに叩きながら使っていこうと思います。

 ペシャンコでもそこそこ気持ちいいので。

 

 いいアイテムを手に入れました。

 

 

 このトイペストレッチポール最大のメリットは、要らなくなったらトイレットペーパーとして、ゴミ袋として、バスタオルとして、髪ゴムとして再利用できるということですね。

 特殊な材料でもないし、ストレッチポール硬すぎ!って方にも是非試してほしいです。

 芯材がトイペだから柔らかいよ!

 

f:id:happy-rice-factory:20230817231040j:image

▲太郎も気に入ったみたいです(固定台としてもちょうどええわ)

 

おわり

 

追記2023/08/18

 

f:id:happy-rice-factory:20230818093914j:image

▲ペロン

 

 あれからもちょくちょく使っているのですが、ゴミ袋が出て来てしまう。

 

f:id:happy-rice-factory:20230818093926j:image

▲ゴミ袋がツルツルなのですぐにズレてしまう


f:id:happy-rice-factory:20230818093912j:image

▲タオルもう1枚追加

 

 動かないように両端を覆いながら包みます。


f:id:happy-rice-factory:20230818093920j:image

▲側面

 

 ランピングの容量ですね。
f:id:happy-rice-factory:20230818093923j:image

▲完成

 

 ゴムブチ切れてしまったので、結んだらめっちゃキツキツになってしまった。


f:id:happy-rice-factory:20230818093917j:image

▲側面

 

 外側のタオルもきちんと始末出来ればいいんだけど面倒くさい。

 斜めに敷いたら出来るだろうけど面倒くさい。

 このままで使ってみます。

 

 

▲芯なしほしいけど、我が家のトイペホルダーに付けられん