こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

ごはんダウン

朝お弁当の準備してるとき

キチンとさんのごはんタッパーに入れた冷凍ごはんをレンジで温め

サーモスのジャーに移しかえてたら

手を滑らせて一掴み分(移動済み)以外の全てのごはんが床に落ちた

きれいにタッパーから外れてごはんだけの状態で床に座してたよ

一瞬どうしようか迷ったが
熱々ごはんを手で鷲掴み、拾ったタッパーに移し、その状態では今見えてない底面が床に接していたわけだから、上の方だけ取れば大丈夫だろう
(買ったお米だからなるべく捨てたくない)
キチンとさんのごはんタッパー
中央に謎の突起があるんだよね
多分熱の伝わりを考慮してるっぽい
そこらへんがどう床と接していたのか理解できないまま
ここらへんまでなら大丈夫だろうと思って入れてたのに、突起部分のせいで怪しくなってしまった

その埃付きごはんを今食べてます
床の埃混じってると思うと
気分悪くなってきた・・・

キチンとさんのごはんタッパー
すごいきれいにツルンと取れたもんだから
あ、そうかこれ本来温めた後にこのタッパーからお茶碗に移すものだから
取れやすくなってるんだね
と、いつもタッパー直食いの民が思い耽りました

そういえば前に
会社でのお昼ごはん中に
スマホの上にほうれん草が落ちゃって
思わずそれを拾って食べちゃって
その後お腹痛で下痢になっちゃって
そんなことがあったからな・・・

帰ったらビオフェルミン飲もうな