こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

forte more-フォルテモアのお皿


昔イオンで色んな種類をまとめ買いしたお皿
 
壊れにくい上、色んな状態に適しているそうです
・1000W電子レンジOK
・300℃オーブンOK
・冷凍庫OK
・かる〜い軽量仕上げ
・底面がツルツル傷つきにくい
・強度2倍
・収納ラクラク重なりよい
・安全あんしん食品衛生法クリア
・ISO9001認定取得向上にて生産
 
家ではオーブン調理はグラタンとかドリアくらいで食洗器ないけど
いざというときに
使えない・分からないよりは
こうやって底面に分かりやすい絵と文字で表示してくれるのもいいです
(メーカー名も記載してくれ)
 
強度も
洗い物の時の
あー!やっべー!!
という場面でも今のところ無傷
他のメーカーのだったらヒビくらいは入ったり欠けたりしてたと思う
 
一人暮らしし始めの頃は
割れないようにと思って樹脂の食器を買ってたのですが
マヨネーズレンチン等で見事にボコボコになったり
フライパンにあたって変形してしまったり
でそれらの傷とか凹みの所におかずが入り込んで不衛生
 
それで普通の陶器のお皿を探していた所にこれが売ってて
ココットとボウルを3種類を購入しました
大分経ってから平らな皿とかも買い足したいと思って
実物を見るもブランド名が表記されておらず
フォルテモアまでたどり着くのに数年掛かったのです
 
後ろに付いてる数字がだいたい直径を表してるので
それを目安にすればいいのですが
ボウルとグラタン皿に関しては深さもよく見ておかないと
ちょっと大変なことになります
ボウルの名前色々ありすぎて分かりにくかったので
一覧にまとめました
画像クリックで大きくなるかと・・・
何故か公式ウェブサイトが見当たらず、詳しく説明されてるサイトさんもないのが残念
※スタッカブルは、重ねて収納できる(スタッキング)ように作られてます
 
大まかな分類としては
・プレート(平皿)
・ボウル(深皿)
・カレー皿
・グラタン皿
・ココット
 
・カップ&ソーサー
・マグカップ
・スープカップ
・ランチプレート
 
こんな感じですかね
柄付きも出たみたいですが白いのが欲しいので興味ありません
真っ白で集めるの楽しい
内側ツルツル
外側マットなものが多い
 
おすすめです