こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

トップバリュ の 豚ばら生姜焼き

結果

 なしトップバリュ

 

 

 

 これも初めて買う。値下げされてたので買いました。

 トップバリュのお惣菜系は200円台でないと購入しないんです。トップバリュに300円は高くない?

 

生姜が香る醤油たれで

やわらかくジューシーに仕上げた

豚ばら生姜焼き

 

f:id:happy-rice-factory:20230513215331j:image

▲パッケージ表

 

 200円台だから買ったと思ったけど、値下げされても300円台やんけ。


f:id:happy-rice-factory:20230513215342j:image

▲パッケージ裏


f:id:happy-rice-factory:20230513215328j:image

▲オープン


f:id:happy-rice-factory:20230513215336j:image

▲お皿に出した


f:id:happy-rice-factory:20230513215339j:image

▲レンチンして出来上がり


f:id:happy-rice-factory:20230513215333j:image

▲ほぐした

 

 

 醤油が足りない?生姜焼きで薄味ってなかなか出会ったことないぞ。

 生姜は効いてる。

 玉ねぎ邪魔。

 そんなに好きではないかな。玉ねぎ入ってるし。玉ねぎのシャリシャリを感じたくないんだよこっちは。

 300円切ってたら買ってもいいかなーくらい。

 

 トップバリュか忘れたけど、2~3枚肉の白い生姜焼きがチルドであったの覚えてる。見た目肉と思えない程人工的なやつ。肉に似せた形に作り上げましたって感じのやつ。

 あれは結構好きだったな。食感が独特だけど。

 あれがこれに変わったのかな?

 

 

www.topvalu.net

▲公式サイトリンク