こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

SPICE の ジェリーフィッシュチェアー

届きました

f:id:happy-rice-factory:20200203025221j:image

創造よりもコンパクトな箱で


f:id:happy-rice-factory:20200203025215j:image

生地に当たらないようにと慎重にハサミでカッターして開けたら

その奥にはダンボールがあった

 

f:id:happy-rice-factory:20200203025244j:image

ダンボール箱 in ダンボール箱

 

f:id:happy-rice-factory:20200203025218j:image

まぁまぁなサイズ、取っ手付き

組み立てたら即潰しましょう


f:id:happy-rice-factory:20200203025212j:image

エクササイズDVD付

今時DVD付けてくれても見るの難しいね

 

f:id:happy-rice-factory:20200203030213j:image

土台とその他の付属部品がダンボール箱小に入ってます

これがカバー

今回はデニムグレーを注文しました

デニム柄ってどうなんと思ったのですが、これが一番色うるさくないかなと思って

シンプルモノクロなら黒色一色もあるけど、黒色はちょっと嫌なので

こちらに


f:id:happy-rice-factory:20200203025254j:image

え、説明書英語かよ

 

f:id:happy-rice-factory:20200203025238j:image

と思ったら裏面が日本語バージョンでした

 

f:id:happy-rice-factory:20200203025302j:image

全部開けました

バランスボールと空気入れと足底に取り付ける部品

 

f:id:happy-rice-factory:20200203025159j:image

は、よかった

デニム素材ではなく

ただのデニム柄プリントです!

デニム柄って言われないからデニムとは思いませんよね

 

肌触りはスルスル

 

f:id:happy-rice-factory:20200203025227j:image

バランスボールをカバーに入れてからふくらますそう

 

f:id:happy-rice-factory:20200203025224j:image

栓を抜いて

抜けにくい

かえしが付いてるのでなかなか抜けないですが

思い切って引くと抜けます

 

f:id:happy-rice-factory:20200203025232j:image

取れた

 

f:id:happy-rice-factory:20200203025259j:image

空気を入れていきます

 

f:id:happy-rice-factory:20200203030210j:image

50ポンプ後

カバーは外れました

 

f:id:happy-rice-factory:20200203025248j:image

100ポンプ後

カバーは途中で掛けたのですが、確かに最初からカバーの中で膨らますのが正解

掛けるの大変だったから・・・

 

f:id:happy-rice-factory:20200203025309j:image

これ以上は大きくならねぇ

 

f:id:happy-rice-factory:20200203025241j:image

これも付属のメジャーです

 

f:id:happy-rice-factory:20200203025251j:image

140になったらOKって書いてるのに全然ならないのでもういいや

f:id:happy-rice-factory:20200203025235j:image

後から思い出した確か商品ページにも最初はボールの素材が硬すぎてそこまで膨らまないけど不良品じゃないですよってありましたね

なじんだら140まで膨らむくらい空気入るからまたその時空気入れろみたいな感じだったのでそうしましょう

今はこれ以上入らねぇよ

 

f:id:happy-rice-factory:20200203025312j:image

土台に乗せカバーを掛けます

 

f:id:happy-rice-factory:20200203025350j:image

足の部品を座金を挟んで取り付けます

 

f:id:happy-rice-factory:20200203025347j:image

めくって穴に照準合わせて

 

f:id:happy-rice-factory:20200203025306j:image

メイドイン台湾

 

f:id:happy-rice-factory:20200203025403j:image

ネジは完全に締め切ってませんがこんな感じです

ポジションは適当

 

f:id:happy-rice-factory:20200203025400j:image

4点仮止め完成

 

f:id:happy-rice-factory:20200203025419j:image

適当に被せただけなので位置が中央でないです

 

f:id:happy-rice-factory:20200203025416j:image

位置修正OK

 

f:id:happy-rice-factory:20200203025425j:image

足底のネジも完全に締めました

空気穴をこの位置にしたのは、後から空気入れたり抜いたりカバー掛けたままで出来ていいかなと思ったから

 

f:id:happy-rice-factory:20200203025356j:image

できました

 

f:id:happy-rice-factory:20200203025422j:image

サイズは結構小さいですね

 

f:id:happy-rice-factory:20200203025353j:image

実際にはもう少し膨らむので、カバーが若干余ってますね

 

f:id:happy-rice-factory:20200203025409j:image

この椅子と交換します

ちなみにこの子、別に腰痛くなったりはしたことないですね

でも変な姿勢してしまう

足組んだり

足折り畳んだまま座ったり

 

f:id:happy-rice-factory:20200203025406j:image

こちらが入ります

サイズは思った通りいい感じでは?

 

f:id:happy-rice-factory:20200203025412j:image

こんな状態ですね 

 

f:id:happy-rice-factory:20200203025428j:image

異様な感じ


f:id:happy-rice-factory:20200203025431j:image

わぉ

まさかの高さちょうどいい

 

これは空気入れなおさんでもよさそうですね

 

面白いですね

常にポンポン飛んでユラユラしてます

でも土台が付いてるお陰でバランスを保つ為に気にしなくていいし

気にしていた、足のマッサージ(ルルド)もこれのお陰でいい感じですよ

足をちゃんとマッサージ機に押し付けられる・体重掛けられる

多分バランスボール単体では机に捕まりながらやらなければならないのではないだろうか

 

でもちょっとこれ腰痛くなるかも

他の人のレビューではこれにして腰痛治ったとか言ってたのに

バランスボールに慣れてないからなのか

バランスボールにテンション高くなって慣れない動きをしすぎたのか定かではないですが

いや、違うか

腰じゃなくて尻かも

クッションじゃないから結構硬いんですよ

それに慣れてないからかも

何か敷こうかな

 

あと朝一とかめっちゃ冷たい

クッション性と冷たさ回避の為にグルーニーのひざかけを掛けました

 

背もたれがないから、腰のあたりがすごく寒く感じる

服ちゃんと入れるようになりました

でもやっぱり後ろが寒い 

 

今のところ居眠りもなし

最初だからそうなだけで、居眠りもできそうだし、足も組めなくはなさそうですよ!

 

念の為、以前のPCチェアーもまだ置いてます

荷物置きになってますが

 

 

 

2020年02月27日(木)追記

1か月も経ってないですが

使用感レビュー(20日間使用

  • 長時間座るとお尻が痛くなる→慣れて強靭なお尻になったようだ
  • 足組まなくなった→普通に組んでます、でも回数は少なくなってる
  • 足折り曲げなくなった→こちらも回数は激減ですね、だって座りにくいから
  • 居眠りしないだろう→突っ伏してなら寝られる、こちらも寝る体制としては不安定すぎることから、かなり激減しました この不安定で落ち着かない睡眠ならとちゃんとベッドに行くようになりましたよ
  • バランス取りづらいかも→固定されているので座る分には問題なし、しかし座ったまま靴下履くときとかやっばいです
  • 跳ねるの楽しい→普通に作業に集中できてます、そして考え中やPCの処理中等、ぴょんぴょんくねくねすることにより適度な休息になってる気がする

 

そして最大の効果

 姿勢、よくなった気がするー

 

これはとてもありがたい

 

結果

結構良くない?

バランスボールだけでは生活してないので比較結果ではないけど

バランスボールじゃなくジェリーフィッシュチェアーで良かったと思います

やはり固定されているという点が

椅子1つの人ですからね

狭い部屋にこれ1つっていう状況だからね

そして我が家の上げ底こたつの高さとまぁまぁちょうど良かった

普通のPCデスクには低すぎるかもしれない分からんけど

この先たるむ予定だったであろう尻もプリっとなるのではないだろうか

 

ボールの上にグルーニーのひざ掛け(今は売ってません)を敷いて冷たさを回避の柔らかさアップさせてます

 

前のPCチェアは捨てようかね

これって分解したら