こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

宅配便

コロナで配達増えて大変でしょう

皆家に居るから荷物受け取ってくれる再配達の必要がなくて楽

 

なるほど

そっかー

よかったねー

 

でも家に誰も居ないような家庭が増えている中

平日の日中に荷物を届けて来る方が頭おかしくないか

居ないに決まってるじゃないか

クロネコメンバーズで家に居る時間帯とか設定しても

全然違う時間(平日日中)に来て不在票入れて行くのおかしいだろ

居ないっつって教えてるのに

何でそんな時間に来てんだよ

てめーでてめーの仕事増やしてる感しかない

それがやり方なのかもしれないけど

 

そろそろその人が家に居るかどうか

分かるようにするシステムとか

戸建てとかだけでも宅配ボックス無料で設置するとか

こっちにばっか文句言ってないで自分たちで何とかしろよ

 

こっちは日付指定したら配達日遅くなるし

最速で届けて欲しいと思ったら日付・時間指定できないからしょうがなくそのまま注文

あと楽天で注文するとクロネコ・佐川・ゆうパック・西濃等

ショップによって配送業者がバラバラなので

こっちも管理がしにくい

余裕があれば、各配送業者のサイトに行って配送前に配達日時を休日に指定したりしますけど

した上でその前に届けて不在票入れて来る時もありますから

 

鍵預けるから家の中に置いておいてー

 

田舎だった時

アパートの扉の前に、蓋つき食器の水切りケース置いて

宅配ボックスって書いて中にハンコ置いてたら

皆それ使ってくれてすごい楽だった

R-1ドリンクの12本セット2箱がちょうど入る大きさ

でも入れて欲しくないやつ(東方神起の会報誌)まで入れられててショックだった

ちょっと湿ってたから

 

今でも置きたいのは山々だが

廊下は共有スペースですからね

つっても廊下に自転車置いてる強者もいますけど

やってた時は2階の一番奥の部屋だったからできたことですわ