こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

Dyson の Pure Hot + Cool(暖房+送風+空気清浄機)

ダイソンピュアホットアンドクール HP04WSN

色はホワイト/シルバーを買いました

去年の12月初めに買ってるので

4か月は使ってます

f:id:happy-rice-factory:20200407002825j:image

箱のデザインおしゃれですね

 

f:id:happy-rice-factory:20200407002803j:image

天面

何だこれって思ったのですが

リモコンです

リモコンに磁石が入っていて

この頭頂部にも磁石が入っているらしく

置ける設計

でもこんな所に置かないので不要です

冷蔵庫とかにも付くのか試してみましたが付きません

引っ張られはするけど付きはしない謎すぎる


f:id:happy-rice-factory:20200407002838j:image

本体

台に乗せてテレビ横で使っています


f:id:happy-rice-factory:20200407002829j:image

電源ボタンと液晶


f:id:happy-rice-factory:20200407002835j:image

後ろの部分

ベーグルみたいです


f:id:happy-rice-factory:20200407002832j:image

溝があります

こっから空気を吸い込んでいるんでしょうね

知りませんけど


f:id:happy-rice-factory:20200407002853j:image

これがリモコンです

スタイリッシュー

「 i 」のボタンが液晶画面の切り替えです

室温・湿度とか何やらかんやらありますよ

机の上に置いてます


f:id:happy-rice-factory:20200407002859j:image

起動

私は室温を表示させてます

今何モードなのかも表示してくれると嬉しいのだけど

たまに予約モードで仕事帰りの暖房ONを設定したままの休日に

熱いことがあるんですよね

そしてちょっと寒いなと思って暖房にしてて、それを忘れて

送風のはずなのに熱いなとか

ぱっと見て今のモードが分かればもっと早く気が付けるのにと


f:id:happy-rice-factory:20200407002814j:image

フィルター部分


f:id:happy-rice-factory:20200407002842j:image

この灰色のちっさいのがダイソンのコンセントプラグです

ダイソン特融のごついケーブル

でもプラグはあれですね差込口に対して左右上下を邪魔しない形と大きさなのが嬉しいですね


f:id:happy-rice-factory:20200407002847p:image

アプリ入れてます


f:id:happy-rice-factory:20200407002817j:image

ホーム画面です

地域を設定して

お外の状況と室内の状況

本体稼働状況を表示してくれます

ちゃんと暖房・送風、首振ってる・振ってないも分かる


f:id:happy-rice-factory:20200407002807p:image

タイマー機能

めっちゃ便利

好きな時間にONにしてOFFにできる

設定も好きなようできる

今までは賃貸備え付けのエアコンでタイマーを設定してました

帰ってきたら寒いので買える1時間くらい前にONになるのが理想なのですが色々と色々あるのでうまくいなかないこととかがわんさかと

  • 設定し忘れて帰ったら激寒(寒い日に限って忘れてることが多い)
  • 最短5時間・最大9時間なので大体9時間で設定してるんですが、早く帰った日は付いてない、遅く帰った日は数時間もったいない
  • 出勤・帰宅時間分を微調整するのが面倒

大体最短帰宅時間から1時間くらい前に設定して4時間後に切れるように設定しています

エアコン程出力は高くないと思うのでちょっと長めに前倒してます


f:id:happy-rice-factory:20200407002821p:image

こちらが遠隔リモコン

これもめっちゃ便利です

  • 布団にこもった状態でONにしたり、休日の寝起きは助かるー
  • 予約してるやつを残業してるから解除したり、帰るちょっと前の時間にONにしたり
  • 外出からの帰り・出張帰り等、もう明らかに絶対寒いじゃんて時にONで帰宅した頃にあったかー

 

 

はい

結構便利ではあるんですけど

唯一にして最大の欠点

ブレーカーが落ちる

冬に

これ+エアコン+電子レンジがギリギリ

これ+エアコン+食洗器 アウト

これ+エアコン+布団乾燥機 アウト

これ+エアコン+洗濯乾燥機 アウト

これ+エアコン+オーブントースター アウト

これ+オーブントースター+電子レンジ アウト

等々

とりあえずこれを1番に切れば問題はないが、これを付けて置くとブレーカーが落ちる

暖房ならの話なんですけどね

今までデスクトップパソコンだったから余計にイライラします

ブレーカーが落ちるたびに強制終了からの起ち上げ直し

でもノートパソコンに買い替えてからはどうでもいー

何回落ちようが気にしないー(いや、極力落ちないように努力はしてますが)

 

1つ三役なのが嬉しいです

  1. 暖房:灯油ストーブ・ダイキンのセラムヒートが手放せる
  2. 送風:グリーンファンの扇風機(首振り機能壊れてる)・サーキュレーターが手放せる
  3. 空気清浄機:今まで持ってなかったのでちょうどいい

加湿器も付いてたらなーと思ってたら加湿器付きも出てた!!

でも空気清浄機+加湿器+送風でした

何故 空気清浄機+加湿器+暖房+送風 にしないんだ、無理なのか?

買うタイミング間違ったと思ったけど、暖房付いてないならこっちで良し

 

ずっと出しっぱなしにしておけるのがいいですね

収納スペースも必要ないしー

 

掃除も楽です

何日かに一回クイックルハンディで数か所埃取ってあげるだけで大丈夫ー

扇風機よりもすごく楽ー

 

音は結構うるさめですが

そこにこだわりはないので別にどうでもいい感じです

風量

1~2 耳を澄ますと稼働音が

3~4 あ、するな

5~7 してんな

8~10 端末のボリューム上げよう

くらいっすかね

1~4とかで使うことがほぼないので

無音がいい人にはダメかもしれませんね

 

フィルターはあれ、何か月に一回交換とかなのか

説明書見てみよ

 

結果としては

いい買い物したなー

 

最近TLにダイソンの空気清浄機の広告が出てきて

あーそっかコロナにぴったりだもんなー

欲しいなー

・・・あ、持ってた!

て思ったので商品紹介してみました