こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

tower の シリコーンスプーン

最初はヨーグルトを食べる為に買った

マーナのシリコン製ヨーグルトスプーン

ヨーグルトを食べるには力んで飛び散ってしまってダメだったので

長らく使っていなかったのです

 

でもこの1年程前

お皿のミートソースをこそげる為に使ったのをきっかけに

どんどん使用の幅が広がりました

通常の食事で、お皿におかずが残ってもったいない食べ物を食べる時に使ってました

カレーとかにもね

 

 

もちろん食洗器で洗ってましたが

ちょっと前に小さく破損しまして

そこにおかずが入り込み衛生的に悪いので

新しいシリコンスプーンを買いました

しっかりした一体型のやつが良かったので

towerの小さい方のスプーンにしました

f:id:happy-rice-factory:20200613012045j:image

じゃーん


f:id:happy-rice-factory:20200613012103j:image

裏パッケージ


f:id:happy-rice-factory:20200613012120j:image

説明書です

 

f:id:happy-rice-factory:20200613012117j:image

取り出した状態


f:id:happy-rice-factory:20200613012123j:image

サイズが不安でしたが、小さすぎず大きすぎず理想的かな


f:id:happy-rice-factory:20200613012106j:image

側面です

出っ張りがあります


f:id:happy-rice-factory:20200613012047j:image

裏です


f:id:happy-rice-factory:20200613012059j:image

このように置くと


f:id:happy-rice-factory:20200613012050j:image

出っ張りのお陰で掬う部分がテーブルに付かない


f:id:happy-rice-factory:20200613012128j:image

すごいアイデアだな


f:id:happy-rice-factory:20200613012053j:image

ちょっとバリがありますね

結構高いのにこんにゃろう


f:id:happy-rice-factory:20200613012056j:image

2つあれば十分だろ

 

f:id:happy-rice-factory:20200613012113j:image

柄の部分にはどこかに引っ掛けられる穴があります

私には要らないので無い方が嬉しかったなぁ

調理器具セットも全部戸棚の中に収納してるし


f:id:happy-rice-factory:20200613012109j:image

出っ張りもあんまり要らなかったなぁと思う

調理に使うのではなく

食事に使うのでね

 

私が新しい食事に使うシリコンスプーンとしてはOKでした

 

色はホワイトとブラックの2色展開

おたまは無印のを使ってるので

それに揃えてブラックにしました

ホワイトだときっとミートソースに染まってしまうと思ったので

染まらないかもしれないけど

ホワイトなら2本セットで安かったのですが

そこは譲れませんでしたね

きっとこれに関してはホワイトは人気ないのかもしれない