こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

〇人

男の名前で

 〇人(〇〇と)

がすごい好きなんです

 

知性を感じるー

 

理人(りひと)とかほんと堪りません

 

 

この間、思いついた

 

めぐと

 巡人・・・最高

 恵人・・・けいとにも読めるから↑の方がいいかも

 芽人・・・読んでもらえなさそうだな

 

かなと

 哉人・・・最高 漢字も渋くて最高

 奏人・・・まぁ安直

 叶人・・・ちょっとキラキラ感があってあんまりかも

 

まなと

 真名人・・・うーん、頑張ってこれ

 学人・・・がくとじゃん、ダメだな

 愛人・・・あいじんじゃん、ダメだろ

 うーん 音は好きだけど、漢字が合わなかった

 

 

その他の素敵な〇人

 いくと 郁人

 かいと 海人 櫂人 楷人

 けいと 慧人 恵人 圭人 景人

 けんと 健人

 くうと 久有人 空人

 さいと 犀人 采人

 さくと 朔人 溯人

 じゅんと 淳人 潤人 准人

 はやと 隼人

 ふうと 楓人 颯人

 ゆいと 結人 唯人

 ゆきと 雪人

 りくと 陸人 理久人

とかね!

 

 

男の名付けの時の個人的ルール

DQNネームキラキラネームぽくなく

・漢字の意味も踏まえて

・漢字のカッコよさで判断しない

・読めないようなのは控える

・女の子っぽい漢字は控える

・中国っぽい感じは控える

・なるだけ一音ずつ漢字は控える

 

 

「斗」じゃダメなんです

一斗缶の「斗」

これは少ない?って言う意味だったか、あまり男の名付けには適さない漢字なので

そもそもカッコよくない漢字だし字面も好きじゃない

 

 

〇人のデメリットは

〇〇と なのか 〇〇ひと なのか

読みが分からないところ

何か社長の名前でどっち読みなのか面接前に焦ったこともあるよ

 

 

「理人」のすごいところは

〇と ではなく 〇ひと

なところ

他になくない?一文字(一音)プラス「人(ひと)」の名前

 

 

〇人 ほんとめっちゃいい

本人にも、名づけ親にも知性感じまくりだぜ