こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

不動科学株式会社 の 発送用厚さ測定定規

ダイソーで買ってきました。

久しぶりに行ってびっくりしたのですが、ダイソー電子マネー使えるんですね。

知らなかった。

クレカには対応してなかったけど、〇〇ペイ系は結構充実していて、最初はペイペイで支払おうと思ったんですけど、メルカリのやつ使えるやんと思い、「メルカリペイで」と言っちゃったけど「メルペイ」なんですよね。恥ずかし。

 

さて、最近メルカリで不用品販売に勤しんでおります。働けよな。

そんな中、いかにどれだけ安い送料で送れるかが結構重要なのですが、今までは定規を当てて、頑張って測っていたのですが、厚みってちょっと測りづらいんですよね。

前々から存在は知っていたのですが、そこまで必要だと感じていなかった「厚さ測定定規」めっちゃ欲しくなってきて、メルカリでも最低価格の300円で発売されてて、それを購入しようかなと思ったのですが、どなたかのブログ?で100円均一アイテムだと知り、買いに行ってまいりました。

 

f:id:happy-rice-factory:20221027202335j:image

結構大きい。

定規の一角ではなく、メルカリ系梱包材の一角に吊るされていました。


f:id:happy-rice-factory:20221027202338j:image

セリアでも売ってるらしい。大創商品ではないんですね。


f:id:happy-rice-factory:20221027202341j:image

1cm、2cm、2.5cm、3cmの穴

 

f:id:happy-rice-factory:20221027202344j:image

薄くて軽くてしっかりしてます。

 

この穴に通すことで、セーフかアウトか一発で分かるのって凄い便利なアイテムですよね。

サイズよく分からん人間だから助かります。

これでギリギリセーフの最安値送料を突き詰められるわ。

 

でも切手とか細かいの無いから大体ネコポスにするけどね。