こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

大阪王将 の たれつき肉焼売

f:id:happy-rice-factory:20230520080731j:image

▲パッケージ表


f:id:happy-rice-factory:20230520080720j:image

▲パッケージ裏

 

f:id:happy-rice-factory:20230520080734j:image

▲パッケージ上

 

f:id:happy-rice-factory:20230520080739j:image

▲中身


f:id:happy-rice-factory:20230520080722j:image

▲たれとからし

 

 お湯を注いで解凍します。


f:id:happy-rice-factory:20230520080728j:image

▲3分割できるトレー


f:id:happy-rice-factory:20230520080712j:image

▲2つずつ食べます


f:id:happy-rice-factory:20230520080725j:image

▲レンチン後

 

 皮見た感じ固そうでまだチンが必要な状態かと思ったけど、このままでも大丈夫でした。


f:id:happy-rice-factory:20230520080714j:image

▲タレぶっとんだ


f:id:happy-rice-factory:20230520080736j:image

▲出来上がり


f:id:happy-rice-factory:20230520080717j:image

▲断面

 

 付属のたれがまさかのあんまりこの焼売に合ってない。酢醤油でもなく、ただの醤油?とは違うと思うけど、微妙。

 そのままよりは何か付けた方が美味しいタイプ。

 このタイプの焼売にはウスターソースやろ!ブルドックの中濃ソースと一緒に食べました。

 ちなみにトレーは3分割できるのに、たれとからしは1つしかなくって、でも2個に付けて食べたら全部なくなったので、私にとっては2個分のたれでした。

 たけのこがサイコロカットでごろっと入っててかなり存在感があるのですが、私の嫌いな食感バリバリ固めのたけのこではなく、やわやわだったので問題なかったです。

 肉の臭みもなく食べやすい。

 これはリピート有りだな。

 「たれつき」なことを推してるけど、たれなくていいですよ。

 

 

▲最近ウスターよりこっちの方が好きなことに気付いた。とろみもあって使いやすい。

 

▲アマゾンリンク

 

楽天リンク

 

www.eat-and.jp

▲公式サイトリンク