こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

EAT&FOODS の 大阪王将羽根つき餃子

youtu.be

▲作ってる動画

 

材料

  • ガーリックパウダー・・・いっぱい
  • しょうがパウダー・・・いっぱい
  • いりごま・・・いっぱい
  • 塩胡椒・・・少々

 

 たれ

  • 付属のタレ・・・2個
  • 唐辛子入りラー油・・・少々
  • お酢・・・少々
  • わさび・・・少々

 

 よく考えたら、袋立てかけて置いたところって、IHコンロの噴き出し口なんですよね。塞いじゃった。危ない。危ない。

 

 タレの袋は2個あるのに、容器が2分割になってるわけじゃない謎仕様。

 

f:id:happy-rice-factory:20230702000543j:image

▲出来上がり

 

 

 味の素の冷凍餃子よりも、こっちの方が好きなんですよね。

 別に好きな味っていうわけではないですが、味の素と比べるとこっちの方が好きだし、味の素にはないタレも付いてるのでめちゃくちゃリピートしてます。

 どのスーパーにも絶対あるしね。

 

 以前はタレが足りなくて、餃子のたれを足したり、酢と醤油足したりしてましたが、最近はもっぱら餃子そのものに味を足すようになりました。

 

 うちのティファールも結構長いこと使ってるので、最近大分剥がれにくくなってきました。

 昔はお箸だけでさくっと剥がれてたのが、今ではフライ返しを使わないと綺麗に剥がせなくなった。

 

 羽根はパリパリの内に食べないとふにょふにょになってしまいます。

 

 

▲アマゾンリンク

 

楽天リンク

 

www.eat-and.jp

▲公式サイトリンク