こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

トップバリュベストプライス の ギョーザ

結果

 ありトップバリュ!!

 

 

f:id:happy-rice-factory:20230713220148j:image

▲パッケージ表

 

f:id:happy-rice-factory:20230713220143j:image

▲パッケージ裏


f:id:happy-rice-factory:20230713220202j:image

▲中身


f:id:happy-rice-factory:20230713220159j:image

▲タレなし


f:id:happy-rice-factory:20230713220205j:image

▲フライパンに並べた

 

 大阪王将の冷凍餃子よりも一回り小さいのかな?

 いつもに比べてフライパンのスペースに余裕があります。


f:id:happy-rice-factory:20230713220146j:image

▲蓋を閉めた

 

 中火で5分。

 間違えて弱火で5分。

 

*6個以下の少量調理の時は、弱火にしてください。

 っていうのを火力調整6段階ある調理器具のときは弱火という謎の解釈をしてしまった。頭がやばいですね。

 

f:id:happy-rice-factory:20230713220140j:image

▲弱火で5分後

 

 今考えると火の大きさ間違えたからそんなに火通ってなかったんだな。


f:id:happy-rice-factory:20230713220151j:image

▲水気がやっと飛んで来た


f:id:happy-rice-factory:20230713220211j:image

▲焦げが出来てきた


f:id:happy-rice-factory:20230713220208j:image

▲出来上がり

 

 きれいに剥がせないのはいつものことなので、トップバリュのせいではなく、フライパンそろそろ変えなよってこと。


f:id:happy-rice-factory:20230713220154j:image

▲アップ


f:id:happy-rice-factory:20230713220214j:image

▲断面


f:id:happy-rice-factory:20230713220157j:image

▲手作りタレ

 

  •  醤油
  •  酢
  •  唐辛子入りラー油
  •  ねりラー油

 

 

 いいね!

 ありだね!

 たれいっぱい付けたい系だわ。久々にべちゃべちゃにして食べた。

 ベストプライスだけど不味くない!

 味の素の冷凍餃子より美味しいかも。

 もうちょっと野菜多めが好きかな。

 リピートありですね。

 

 大阪王将トップバリュベストプライス>味の素

 って感じ。

 

 今度はフライパンに並べる前に塩胡椒、ガーリックパウダー、しょうがパウダーを敷くいつもの方法で焼いてみます。

 

 ありなんだけど、私の習性上後半美味しくなくなってきた。これは大阪王将でも同じ現象が発生するので、私のせい。

 そもそも、1食12個てちょっと多いんだよな。ずっと同じ味だし。

 大阪王将よりも一回り大きい気がするけどそれでも12個は多い。

 

 前に幸楽苑で食べた餃子が美味しかったから、お持ち帰り冷凍餃子買って試してみよ。

 楽天だと60個から、実店舗だと30個からなので、実店舗の方寄って買って来る。

 冷凍の結構個数あるセットって、箱の外寸記載しといて欲しいね。

 家の冷凍室に入るかっていうのが毎回問題になってくるからさ。目安でもいいから。

 幸楽苑の実店舗のお持ち帰り餃子は「1袋標準30個入り」らしいので詰め込めばいけると思うんだ。

 

 

stores.kourakuen.co.jp

幸楽苑のお持ち帰り冷凍餃子660円

 

楽天 幸楽苑の冷凍餃子

 

 

www.topvalu.net

▲公式サイトリンク