KOKUYOのエアロフィットを修繕
happy-rice-factory.hatenablog.com
▲過去レビュー記事
複数あるエアロフィットのうちの1つが、ハンドルのシリコンがボロボロでベタベタで黒いカスがポロポロと零れ落ちて手に付いて、使うにはあまりにもな惨状だったのでなんとか修繕してみました。
▲サージカルテープで巻いた
昔100均で購入して放置してたら表面までねちゃねちゃするようになって通常の使い方ができないサージカルテープで、問題の黒いシリコン部分ごとハンドルを巻き巻き。
▲マスキングテープで巻いた
サージカルテープのねちゃねちゃが気にならないように、上からマスキングテープを巻いた。
▲完成
手に取るときに分厚くなった分とマステの引っかかりが邪魔してスムースに取れないけど、使用頻度低い所に置いておきます。
そもそもウェーブハンドル自体、ストレートハンドルよりも取りにくい。ストレートの方が絶対いい。
シリコンがねちょねちょボロボロになった時点で、全部取り除いてしまおうかと思ったんですが、それだと完全に使えなくなってしまうと思いとどまって正解でした。
ハンドルの補助としてシリコンが付いているのではなく、ハンドルの形の一部として成形されているのがこのエアロフィットのダメなところでもありますよね。肝心な所が数年経つと劣化して正常に使えなくなるんだから。ほんと最悪やでKOKUYO。
▲次はこれが欲しい