こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

ブラックキャップの追加投入検討中



ゴキブリさん対策にはブラックキャップ!!

お陰様で今の家、前の家の室内では遭遇したことはありません。
室外ではたまに目撃するんですが。エントランスとか。

20日(お客様感謝デー)も買い物から帰って来たら入口のところに蠢く影が・・・
最初はその大きさと動きからでっかい蛾かな?と思ったのですが、何か遠目では触覚は鮮明に確認できないものの、それっぽい。

前回ブラックキャップを開封・設置してから約7ヵ月。
箱には効果は6ヵ月と記載しているのですが、6ヵ月で丁度効果が切れてゴキブリが湧いてくるというわけではないだろうし、捨てるのはもったいないしということで、いつもは大体もっと長い期間設置していて、そろそろ交換でももうちょっといけるでしょーと思ってる矢先、一昨日みたいにゴキブリを外で見かけて恐怖心に駆られ新しい分を開封・設置する。っていうパターンです。

二順目のブラックキャップには目印として小さいシールを付けて、三順目に開封・設置する際に一順目のものを廃棄する。というやり方で回し、長めに使っています。

ゴキを見た、その瞬間が   取り替え時。

今日辺り二順目出そうかな・・・。