こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

何かを殺す夢

最近ひどい夢ばかり見ます。


ちなみに今日は

ねこを2匹殺しちゃう夢

猫好きの私がそんなことを簡単にやるなんて、と

今回は後悔の念に駆られていました。

1匹は新しく家にやってきた野良猫(実在はしない)で、

その子を殺しちゃった時は、

まぁもともといる猫が残ってるからいいか。

と複雑な状況をポジティブに受け止め解決。

そしてその後、ずっと飼ってた丸々と太った黄土色の猫(実在はしない・柴犬とコッペパン完全に一致の記事見た後だったからか、柴犬カラー)も

どういう経緯でか、私が殺しちゃうんですよ。

そのときはお父さん(この人も実際のお父さんではない人でした)が悲しむ

何てことをしてしまったんだ。とものすごい後悔をしました。

猫にも悪い事をしてしまったなという反省もありました。

この先どうしよう。

と言うところで終了。

多分尿意を催して起きてトイレに行った気がする。

そして

先週末くらいですかね。

そのときの夢では私は学生設定(高校か中学生)

で同級生を学校内で殺しちゃって、

証拠隠滅?かもっと他に凄い事が起これば事件が紛れるとでも思ったのか、

学校の結構大きめの建物に放火します。

大分燃えてます。

で、やっぱり殺人の方はまだ発覚せず、火事のことにみんな注目します。

私は友達3人くらい(実際にはそんなに友達いない)と怖いねなんて言いながら帰ります。

で、帰り道の中盤、ドラマに出てくるような街中(実際にはど田舎)で

警察のパトカーが。

私達の前に停車します。

友達が何だろうとざわつく中、私は「あ、ばれちゃった(殺人が)」と内心焦ります

パトカーの後部座席のドアが開くと奥にはマツコさんが乗ってて、

普通にいつものドレスみたいな衣裳着てました。

私は急に冷静になって、

逃げる事もなく何も言わずにパトカーに乗り込みマツコさんの隣に座りました。

結構スペースありました。

車内で護送中マツコさんと会話したんですが、

そんなことやっちゃだめよとか否定の言葉はなく、

何かやなことでもあったの?と相談に乗るような形で話してくれて

嬉しかったと感じたのを覚えています。

そしてマツコログアウト

事情聴取とか尋問?とか警察での取り調べは、未成年者に対するものだからか

とても慎重にかなり優し目にされたのが印象的でした。

まるで壊れ物を扱うかのように丁寧に丁寧に話を聞いてくれました。

怒られる等のこともありません。

人一人殺したのに、年齢によってはこんなに待遇が違うんだな。

と、ドラマで見た成人犯罪者への対応の違いを痛感。

このときの夢では殺しちゃったことに対しての罪悪感はまるでなし。

でも人を殺すと捕まるんだなというのは学習しました。

今回はやり方が無計画・突発的なものだったからすぐ捕まりましたね。

でも殺した子に対する情報や殺し方などは不明。

あ、殺しちゃった。 っていうところから始まったんです。

私が最近こんな夢を見るきっかけ、多分なんですけど、

ウェブで「アイシテル〜海容〜」っていう少年を少年が殺害してしまう

漫画を見たからなんじゃないかと思います。

すごいいい作品で感動したんですけど。

まさかこんな、夢に影響を及ぼしてくるとは・・・。びっくりですね。


因みにその前の週の夢はユノくん登場の超ハッピーな夢でした。

お金払って見たい位の。

まだまだこのシリーズの夢続くのでしょうか。

できればユノくんが可愛い夢をもっと見たいところです。