こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

魔法使いのアレ

仮面ライダーに続いて魔法使いプリキュアも見てる


うん、だって今日マッサージ予約してるから

今、二度寝敢行したら寝過ごす可能性大だから・・・


で、この魔法使いプリキュア

ハリー・ポッターUSJで再ブーム)から来てるんですよね


で、そのハリー・ポッター

おジャ魔女どれみの後だったような気がするんですよ

詳しくは面倒なので調べませんが、

ハリー・ポッター作者の原案としてはもっと前からあったとは思うし、

日本でのブームが始まった時期的に考えて頂けるといいかと

イギリスはマジカルやらホラーやらの宝ですし


おジャ魔女は学校と魔女が分かれていますが、

魔法使いプリキュアはハリポタの影響で、魔法の学校ですからね


 おジャ魔女どれみ
 ↓
 ハリー・ポッター
 ↓
 ハリー・ポッターUSJ
 ↓
 魔法使いプリキュア



巡り巡って再び日朝8:30に舞い戻ってきました


そういえば、マジレンジャー忘れてた



 おジャ魔女どれみ
 ↓
 ハリー・ポッター
 ↓
 魔法戦隊マジレンジャー
 (↓)
 ハリー・ポッターUSJ
 ↓
 魔法使いプリキュア



魔法使いプリキュア

睫毛がマスカラびっしりみたいな感じで気持ち悪いね

あ、作画おかしいときだけですよ

キャラデザが悪いわけじゃなくて、

一部の作画師さんの技量がないって話です

プリキュアってシリーズ通して常に同じ人がやったんだろうなっていう

顔の崩れ方してますけど、

その人に描かせるのをやめる事は出来ないのか?

大御所とかなの?

それとも下手な人がやると共通してあの特徴の顔になるの?

1話の中でどれだけ顔変わるんだよってくらい

色んな人が描いたのであろう別の顔になってる

それが許されてるのが凄いね

エンディングのアニメーションあんなに力入れる癖に

本編ガッタガタやでー


あ、でもプリキュアは未来の子供たちの為に

ホームページではなく、ウェブサイトって表記なので

めっちゃ応援してます!

(の割に批判ばっかでしたが)


キュアップ・ラパパ!