こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

ハイパーおすすめトラックボールマウス

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t/ロジクール

¥7,160
Amazon.co.jp

これは・・・良すぎる
トラックボールマウスをご存知ない方は一度見てみて下さい
マウス操作で手が痛いなーって人は是非一度試して欲しいです
ボール操作でカーソルを動かすので、マウス本体を動かす必要がないのです!!


使用開始から4日目

■本体大きさ
・今まで使っていたマウスよりも大きくて驚きましたが、手が大きい方なので(縦17.5X横8.5)問題なく操作できます。
・手が大きくないなと自覚されてる方にはボタンが遠いかもしれないです

■親指ボール
・元々普通のマウスを疲れたら左手で使ったりと色々試しているので、この操作も余裕でマスターしました。買ってちょっと使って挫折する人の気持ちは一切分からない。簡単だし慣れたら手の負担も格段に減るのにー。
・でも未だにドラッグ(操作)は苦手です
・ボールの滑りにくさ具合もちょうど良いです 親指の側面にでも引っ付いてきてくれますよ
・力加減も思ってたより軽々
・色はラメラメのメタリックなミノルカ・ブルーくらい? 掲載されてる商品画像のものよりも鮮やかで青い!って感じです

■裏面
・電池が既に入ってて嬉しい
・蓋開けて電池入れる所の近くにUSBの先入れるポケットもありました
・裏面のON/OFFスイッチはちょっと使いにくい もうちょっと出ててもいいのに
・裏面滑り止め4つ付いてる ちゃんと固定されてるんだけど頑張ったらそのまま動かせる程度のちょうど良さ

■その他
・マウスパッドに置かなくても利用できるのが大変便利。こたつ布団の上に置いて座椅子にもたれ掛かりながら使ったりもしますし、寝床でも使えますね。
・手の向き確かに無理がなくなり手の負担が減りました
・てっきり本体動かしてカーソル動かすのもできるんだと思っていたらそうじゃなかった
・パッケージどこから取り出せるのかが分からずベリってしたのは私だけでしょうか。どこから開けるのが正解なのか未だ不明です。
・戻る・進むボタンが付いてるのも便利!

■追加依頼
・白色が欲しい 本体白色でボールが水色
・左手用も欲しい 右手用を左手で使うのは無理め


今まで画像では目にしてたけど、何の為のボールなのか全く知らずいた。まさかボールでカーソル動かせるとは・・・普通のマウスを使っていた期間を取り戻したい。ちょっと値段高くても買って良かったです。
たぶん自分では挑戦しにくい値段なので、パソコンを使ってる人への誕生日プレゼントにも贈りたい。

会社でマウスパッドにバンバンマウス叩きつけてるクソババアにもおすすめします! 鎮まり給へ・・・