こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

ティファール来たよ そうめん湯がいた

 
意外な形に意外な色

商品イメージの色と全然違うではないか
 
くすんだシルバーブルー
 
 
21cmの取っ手付フライパンが22cmフライパンにすっぽり入る
そもそもへりのアールの大きさが全然違うから
22cmでも餃子いけそうです!
 
18cmのソースパン(鍋)でそうめんを湯がきます
中火ってどんくらいだよ
これだと弱火くらい?分かんないので試し試しやってみます
 
容量が大きくなったから水を入れ過ぎたこともあり
沸騰に時間が掛かる
火の大きさももうちょっと大きくしてもよかったのかも
取っ手を付けてざるにあけて出来上がり
 
 
不良品が多いくせに一切保障しないということで
不安だった取っ手ですが
うちに来たのは今のところ大丈夫です
 
取っ手取り付けてみた感想
・18cmソースパン・・・手で動かすと動く 余裕で1周ぐるっとな
・22cmフライパン・・・止まってるけど18よりましだが少々こころもとない
・26cmフライパン・・・ガッチリ止まってる 動かない
 
この取っ手、直径の大きい鍋に合わせて作られてるんだろうなーと思いました
だから小さいサイズのものに合わせるとぐらぐらする
16cmソースパンなんてねぇ・・・今回購入した6点セットには入ってないですが察することができます
 
今回18cmソースパンでそうめん湯がいてざるにあける動作をしましたが、手で動かせば1周余裕で回るわりに問題なく作業できました
 
まだ1回目だから今後どうなるかわかりませんが
食洗機(プチ3人用)にもしっかり入るし問題なく使えてますよ