こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

火遊び

田舎では子供が山で火遊びをして山火事が発生し消防車が出動する大騒ぎというのがよくあります

 

どういう状態で放置すれば山火事にまで発展するのか

なぜそんな軽はずみで無責任な行動が取ったのか

どうして山に火器を持ちこみ着火に至ったのか

気になります

 

運が悪かったのか

風向きが悪かったのか

子供心に本人は恐ろしいだろうなと思った物です

 

家の敷地外で火を使うなんて

墓参りか花火くらいなもんですが

それも大人と一緒の時だしな

 

 

そんな私の火遊びと言えば

家にあるドラム缶で紙系のゴミを燃やしたり

ダンボール・雑紙・雑誌・生ゴミ・ナイロン・基本何でも)

火バサミで燃え具合を調整したり

雑誌なんかは燃え残りが無いようにめくってあげたり

そのついでにそこら辺の虫を一緒にも燃やしたり

 

あとは

ライターと灰皿を準備して室内でできる簡単ストレス発散法

紙に嫌いな同級生の名前を書きます

燃やします

スッキリ!

 

そう

マッチが使えないんですよね

手元に火が向かってくるから怖くって

 

今も苦手