こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

書類片付け

ビフォーの撮り忘れ

 

f:id:happy-rice-factory:20200331020151j:image

アフター


f:id:happy-rice-factory:20200331020155j:image

一番下の段はこんな感じ

地域指定のゴミ袋のストック等が置いてあります

ねぇ、引っ越した先々の指定ゴミ袋ってどうすればいいの

東京(透明~半透明ならなんでもありだったので)以外のやつ全部溜まってて

使いようがないですよね

難しい

せめて半透明ならアパートのゴミに出せるのになぁ

在庫を大量に持つことの失敗例ですね

でも指定ゴミ袋なんてうまく使い切れるもんではない

複数枚販売だもの

これこそメルカリとかで売ればいいのかな

それもまた面倒くさいけど

 

 

書類整理してたら発掘したファイルボックス

あることは覚えてたけども

開けにくい下の方の位置にあるダンボール箱にしまい込んでいたので

ようやっと出せた感じです

 

それをせっかくA4をチョイスして買ったカラーボックスに入れましたー

かなりすっきりした見た目に収まりましたね

 

無印良品の半透明ファイルボックス2つと

100均で買った紙製のもの2つ

ごちゃごちゃしがちなものを全部まとめ入れた

 

ここで思ったのが

半透明のケースには中身が見えるからラベルが不要

だが中身がごちゃついている際は見た目が悪くなる

不透明のケースにはラベルが必要

だが中身がごちゃついていても問題ない

 

半透明の方がラベル不要で片付けの見直し等やりやすいんだけど

物が少なくスッキリした人には合ってるかも

私はきっと不透明タイプですね

 

でもどんどん物が減ってきてますよ

書類の整理ももっと進めていきます