こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

洗面所片付けた

f:id:happy-rice-factory:20200329041339j:image

ビフォー

 

f:id:happy-rice-factory:20200329041406j:image
アフター


f:id:happy-rice-factory:20200329041411j:image
これは最近思いついたんですが

ゴム栓のチェーンをフックに掛ける

[rakuten:tokyu-hands:11476566:detail]

ほぼ止水に使わないけど、絶対に使わないわけではないし、取り外せもしない

掃除の時に毎回ジャラジャラとわざわざ動かしたりするの邪魔

フックを取り付けてそこにチェーンを掛けることによって

宙に浮いた状態になり

掃除の邪魔にならない

パーフェクト

f:id:happy-rice-factory:20200329041416j:image
こんな感じです

掃除めっちゃ楽になりました

 

このゴミ箱も要らないかな

おりものシート代わりにしているトイペを捨てる用として置いている

トイペ専用ゴミ箱なんですよ

おりものとか経血とかがべったり付いたトイペは普通のゴミ箱に捨てたままにするのが嫌なので分けてます

匂いもするし

ある程度まとまったらトイレに流します

でもせっかくトイレに流す為に別々に分けているのにも関わらず

結構長期間放置されてる

言ってしまえば、普通のゴミ箱取り替える頻度よりも少ない!!

普通にゴミ箱に捨てればいいじゃない

トイペ用撤去して普通のゴミ箱1個にしようかと思います


f:id:happy-rice-factory:20200329041413j:image
これも気に入っているナイスアイデアです

100均で買ったシリコンとかプラのカゴをS字フックを使ってタオルハンガーに掛けて、毎日着る洗濯物の保管場所にしています

手前が肌着(上)、奥が靴下とその他

位置的にも大きさ的にもちょうどいい

 


未分類を今日片付けようとしたんですけど

そろそろ簡単に仕分けられる物は減ってきましたね

難しくなってきた

後はレビューしようと置いているパッケージや説明書が大半です

ダンボール箱Mの1つに「レビュー待ち」を作っているんですけど

その中には昔に注文した商品の空箱とかで埋まっててパンパン

最近買ったやつはそこに入れられない

それくらいレビュー待ちが大量に溢れている

さっさとレビュー書けよって話ですけど

今「レビュー待ち」の中見てみたら、時間経ちすぎてレビューする気力もないような商品もあると思うんで、仕分けして要らなくなった物を処分していこうかなと思います

 

後は書類

かなり多い

保留保留で置いてたやつがいっぱーい

要らない郵便物と、必要な契約書が混在している

もうどうやって整理すればいいのか

多分まぁおそらくデータ化するのが一番スッキリするんだろうけど

面倒くさい

データ化するのは最低限のものに絞ってからっすよ

そこに行きつくまでが大変だ

 

さくさく片付けられる時期は過ぎたぜ