こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

QUALY の 爪楊枝ケース

爪楊枝

今まで買った時のふにゃふにゃ容器に入れておくものとばかり思っていたのですが

違うんですね

入れ物に入れ替えて使うそうですよ

その割にケースねぇな

衛生的にも蓋つきのシンプルな白色の無いかな

と探したのですが無く

ミニマリストは何使ってんだと思ったけど

ミニマリスト爪楊枝常備してない!

 

ということで自分なりに少ない種類から選んでみました

買ったのは、爪楊枝ケースで探したらこれぐらいしかないくらいの確率で出て来るこちら

f:id:happy-rice-factory:20210211113127j:image

QUALY Toothpick Holder

 

シカが入ってるやつ

ほんとコレしかないよ

他ほんとめちゃくちゃ安くて材質とか強度気になるくらいのとか

自動取り出し機能付いてるけどレビューボロカスとか


f:id:happy-rice-factory:20210211113145j:image

このメーカーはタイのらしいんですけど

タイの楊枝は両端鋭いの??


f:id:happy-rice-factory:20210211113155j:image

後ろ

枯草の中に佇むシカ

すごいコンセプト

おもしろい

でもちょっと注文時からシカ要らないかもと思ってました


f:id:happy-rice-factory:20210211113136j:image


f:id:happy-rice-factory:20210211113152j:image

食洗機ダメ!

大丈夫これを掛けようとは思わないわ

 

f:id:happy-rice-factory:20210211113149j:image

結構大き目

てか長め

手の平に良いサイズ


f:id:happy-rice-factory:20210211113130j:image

ロゴ入ってます

 

底が丸いので倒れないか突いてみたけど結構しっかり耐えてた


f:id:happy-rice-factory:20210211113201j:image

上から

蓋の中心に穴が開いているので、そこから爪楊枝が出てくるのです

大きさは家の爪楊枝3本分くらいでしょうか


f:id:happy-rice-factory:20210211113212j:image

オープン

ちょっとガシャポンちっく


f:id:happy-rice-factory:20210211113204j:image

上から

シカはこんな感じで刺さっております


f:id:happy-rice-factory:20210211113139j:image

今使ってるのはこれ

これのまま使ってて蓋閉めるの一苦労


f:id:happy-rice-factory:20210211113133j:image

入れ替えますよー

入れ替える前に除菌シートで拭きました!シカも!


f:id:happy-rice-factory:20210211113208j:image

もちろん持ち手上にしたよね

当たり前じゃん

家はインテリア目的で買ってる訳じゃないんでー

 

ちょっと詰めすぎたか?


f:id:happy-rice-factory:20210211113158j:image

結構振っても出ないんだけど

これは

シカ切断フラグだな


f:id:happy-rice-factory:20210211113142j:image

右の棚に置いてまーす

 

今後シカが邪魔ですぐ出てこない場合はお楽しみに!

むしろそっちの方がシンプルで使いやすくて最高ですよね

切ることに前向きです

 

ほんとシカちょっと要らないと思ってる方

他にコレ!というものが見つからない方

これ、シカ切って使っちゃえばいいよ!

 

切っちゃえば

シンプル

白色

取り出し簡単

蓋付き

最高なお品ですよ

シカ付いてないバージョン作ればもっと売れると思うのにな

 

てかシンプルな爪楊枝ケース需要無いかな?

山崎実業とか作ればいいのに

半分白・透明なのはいいかも残数目に見えるし

全部見えるわけじゃないから落ち着いていて好き

 

これであのやわやわの蓋を苦労して時間かけて閉める必要がなくなるの嬉しすぎる

不器用だし、まだ一杯入ってるから閉めるの苦手だったんだ

そんな使用頻度高くないけどね爪楊枝

 

用途:細かい部分の掃除とか

 

え、爪楊枝要る??

爪楊枝ケース要った??

 

いや、こういうのも形から素敵なものに収納することによって

どんどん波及していくのだよ

部屋スッキリ片付くといいなぁ

 

 

因みに今何回か取り出し試すようになって

回数経て爪楊枝出やすくなってる気がする

シカ

命拾いしたな