こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

bon moment の マチの大きなエコバッグM

レジ袋有料化によって

コンビニでお弁当買っても

デニーズでテイクアウトしても

今持っているコンパクトなマチのちゃんとしてないエコバッグだと慎重に持ってても帰ったら傾いてて具が寄っちゃってたり

スーパーのお惣菜の汁垂れたり

ちょっと苦労しておりました

だから結局そういう時はレジ袋もらうようにしてました

 

f:id:happy-rice-factory:20210212141813j:image

買ったぜマチしっかりしてるエコバッグ


f:id:happy-rice-factory:20210212141807j:image

ネーミングからすごそうでしょ?

 

買ったのはMサイズのベージュ

 

Sサイズだとスーパーでそこそこ買った時に小さいかなと思って

常備するのに足りないサイズは持つ意味薄い

サイズを使い分けるの面倒なので、これ一個持ってりゃ大丈夫!っていうのが良かったからMにした

 

このベージュ、やもり色なの!感激

カラー展開豊富で、今持ってるグレーと同じようなのにしようかと迷ったけど、私といえばやもり色でしょう、この運命の出会いに感謝してベージュにした


f:id:happy-rice-factory:20210212141845j:image

洗濯機で洗える

楽で衛生的

 

f:id:happy-rice-factory:20210212141832j:image

持ち手の方に向けて狭まっている不思議な形

f:id:happy-rice-factory:20210212141839j:image

マチすげー

しっかりしてる

これでは崩れようがないでしょう

f:id:happy-rice-factory:20210212141842j:image

持ち手

肩掛け出来る長さが欲しかったのでちょうどいいよね


f:id:happy-rice-factory:20210212141816j:image

側面にタグがあります

シンプルで気にならない



f:id:happy-rice-factory:20210212141819j:image

サイズやっぱMで良かったな

SとL知らんけど

このぐらいがちょうどいいや

 

f:id:happy-rice-factory:20210212141836j:image

持ってみた


f:id:happy-rice-factory:20210212141801j:image

持ち手

二つ折りで固定されててしっかりしてる


f:id:happy-rice-factory:20210212141810j:image

ほら一部二つ折り

 

f:id:happy-rice-factory:20210212141821j:image

上から見た中身

持ち手部分に向けて狭まっているから物は入れにくそう

でも恐らくこれとマチがしっかり作られていることで傾かないのではないかと推測する


f:id:happy-rice-factory:20210212141824j:image

内側の片側にバンドが付いていて

 

f:id:happy-rice-factory:20210212141828j:image

これっぽい感じに畳むと


f:id:happy-rice-factory:20210212141804j:image

こんな感じに

黄色だと玉子のお寿司みたいになるよ

 

f:id:happy-rice-factory:20210212144708j:image

結構でかいぜ

今使ってる何年前に買ったか忘れた100均のコンパクトなのに比べると大分でかい

でも生地もしっかりしてるし

安定してるし

洗えるし

まぁいいとしよう

 

また環境変わったらSとかLも試してみてもいいかもね