こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

haodex の 流し台ゴミ受けL

ブランドと名称が曖昧です

IRETION の ユニットバス用 ゴミ受け ヘアキャッチャー パンチング ステンレス 排水口サイズ

 

さてさて私が大好きなヤマネコさんがオススメされていたので

問答無用で買いました

f:id:happy-rice-factory:20210208145034j:image

お風呂の排水口のゴミ受け

パッケージのブランド名と商品名と、ネットの商品情報が全然違うけど気にしない


f:id:happy-rice-factory:20210208145058j:image

台所シンクのゴミ受けも同じ種類として洗濯できたので、この説明書のイラストはそっちの方ですかね


f:id:happy-rice-factory:20210208145046j:image

じゃーん

しっかりどっしりしている

結構重めな感じ


f:id:happy-rice-factory:20210208145104j:image


f:id:happy-rice-factory:20210208145108j:image

横 ぽっこり


f:id:happy-rice-factory:20210208145040j:image

斜め シンプルな造りなので汚れ掃除簡単そうなのがいい


f:id:happy-rice-factory:20210208145043j:image

持ち手部分

レビューでここで手を切ったというのがあったので、十分注意したいと思います

しかも家ではカバー無しのむき出し状態なので、足とか切る可能性もあるので注意!


f:id:happy-rice-factory:20210208145031j:image

今は有名なLECのゴミまとまるやつ使ってるんですけど

あんままとまんないよねこれ、まとまるけど何て言うの?

こうそこでまとまるんかいていうところでまとまるのでね

毛取り除きにくい

持ち手が無い

あと形状が複雑で洗いにくいのと

素材がプラなのでぬめりが付きやすい気がする


f:id:happy-rice-factory:20210208145051j:image

はいセット

この一種類しかなかったから、全お風呂の排水口がこの規格なんだと思う


f:id:happy-rice-factory:20210208145037j:image

ぴったりと聞いてたけど、ちょっと隙間できる

ここから毛流れないか心配だ


f:id:happy-rice-factory:20210208145053j:image

浴槽にある毛とゴミ流してみた結果

おお、ちゃんと入ってるぜ


f:id:happy-rice-factory:20210208145101j:image

お風呂入ってみた

いいじゃん

毛も取りやすいし

買って良かったー

流石ヤマネコさん推薦品

 

因みに心配だった隙間からの毛が流れないかは、流れてなかったです

 

他にもレビューで見た

「水の勢いで製品自体が浮いてしまう」ということも我が家では発生しませんでした

「ゴミ受けが浅くてすぐ目詰まりする」ていうのは、家は毎日毛捨てるので問題なし、確かに浅めなので、1か月も放置するような方には向かないよね、いや見ればわかるじゃんって感じですけどね

 

そうだよ、大量のぬめりを含んだ毛をたまに除去するよりも、ぬめりが付く前のサラサラな状態の毛を毎日取る方が良いよー

ちなみに今まで同様、毛の除去は使い終わった汗とりパットを使ってます

水染みないし良いよ?ダメ?

毛を取るタイミングは、毛がそこそこ乾いた頃かな、お風呂後だと汗とりパットで取ったとしても、水含みすぎて水滴落ちちゃうから、翌朝とか帰宅後とかお風呂前とか、特に決まってないけどそこそこ乾いたタイミングで

 

 

 

何か楽天だとこのSとLの2個セットしか出てこなかったので

(あとこれが同等品か分からなかったので)

 

アマゾンで買った