こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

買い物へ

ゴールデンウィーク中はどこも混んでるだろうから、あまり出掛けたくなかったのですが、

食料をそろそろ補充したいのと、今日明日には生理になる予定の為

重い腰を上げ買い物に行ってまいりました

化粧したら行く気になった!

 

まずは

メルカリでお財布が売れたのでコンパクト便の箱買いにセブンイレブン

棚に陳列してくれるお店もあるし、無くて聞いたら全く在庫のないお店もあるのでドキドキしましたが

カウンター内にヤマトのやつが大量に出てきました

ふたつ買って次へ

 

イタトマでご飯

f:id:happy-rice-factory:20210503170133j:image

f:id:happy-rice-factory:20210503170137j:image

朝、ヨーグルしか食べていなかったのでペロリと平らげた

 

ベニマルで買い物

2回目なので大体の場所は分かっていたけど、予期せぬ所に欲していた物があったり、まだまだ未開拓だわ

スーパーってその店によって全然レイアウト違うから、初回はほんと時間掛かる

 

シャトレーゼでアイス補充

死ぬほど混んでる!!

こんな列初めて見た!

比較的小さめの店舗なんですけど、半分ぐらいレジの列でしたよ

わーんかりんとう饅頭売り切れー!

私はいつものチョコバッキーチョコ味を買ったんですが

アイスだよ

溶けるよ

10分くらい並んでレジに到達

カシポのカードも作ってもらいました(前回もらって記入したやつ渡した)

そして、ゴールデンウィークでポイント5倍?かなんかやってて、ポイントカード作る人もいっぱい居たみたいです(机で書いてた)

レジの手前で触った時はアイスまだ硬かったんですが、お家帰って冷凍庫に移すときにはブヨブヨしてました

やべぇ

今度からはシャトレーゼ行く時は保冷剤持って行っとこ

 

帰宅後メルカリで売れたお財布の発送準備

そのまま朝とは別のセブンイレブンで発送

メルカリデザインの宅急便コンパクト箱も売ってたから一個買った

こっちのセブンの方が道がシンプルだし、コンパクト箱棚に大量に置いているしこっちメインに来ようかな

 

 

全然混んでなかった

多少車は前より多かったけど

混んでたのシャトレーゼくらい