こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

トップバリュ の タッカルビ

結果

 ありトップバリュ!!

 

 

これも初めて買った。

「国産鶏むね肉使用 柔らかな食感 タッカルビ

ベタベタたれ。

 

何だこれ。

 

出来上がり。

 

f:id:happy-rice-factory:20221217053459j:image

チン後。


f:id:happy-rice-factory:20221217053502j:image

謎の物体は、さつまいもでした。

 

鶏肉×いっぱい

さつまいも×2個

 

 

まぁまぁ美味しい。

辛さはそんなにキツく無く、ちょうど良い感じ。でも生理の時には避けた方が良いかなくらいの辛さ。

辛いの苦手な人はダメそう。

タッカルビを食べたことが無いから正解がわからないけど、肉の量も多いし、味付けも濃く、ご飯が進みます。

むしろご飯足りないくらいだった。

鶏肉ちょっとパサパサだけど、味が濃いから気にならん。

何でさつまいも?と思ったけど、特に違和感なく一緒に食べられる。

バランス的には肉少なくしてさつまいも多くしても良いくらいのご飯進み具合。

好き!!っていう味では無いけど、チルドおかずのレパートリーに加えて申し分ない。

タレが袋にへばり付く系だからこそげるのが大変だけど、リピート決定!

 

www.topvalu.net