こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

エコー金属株式会社 の ピンセットAA型

 セリアで買いました。

 

f:id:happy-rice-factory:20230422205055j:image

▲パッケージ表


f:id:happy-rice-factory:20230422205052j:image

▲本体とパッケージ裏


f:id:happy-rice-factory:20230422205047j:image

▲本体


f:id:happy-rice-factory:20230422205050j:image

▲全開


f:id:happy-rice-factory:20230422205039j:image

▲持つ


f:id:happy-rice-factory:20230422205044j:image

▲先端

 

 細め。


f:id:happy-rice-factory:20230422205042j:image

▲留め具つまみ

 

 鼻くそを取るのに購入しました。

 スタンドミラーを前に、ペンライト(→スマホライト→医療用ペンライト)で照らしながら除去しています。

 今までは毛抜きを使って除去していたのですが、ブツがつまみにくかったので、何か良いのないかなと100均を散策していたら見つけました。

 つまみやすいし、手に変な力が入ることもなく、作業が大分快適になりましたね。

 先端がかなり細いので、常にどこかにぶっ刺さらないように注意しながら使っています。でもこの細さが、繊細な鼻くそを取るときに重宝しています。他のこのタイプのピンセットと比較したわけではないですが、今の所これで充分です。

 滑り止めもないシンプルなツルッとしたデザインはお手入れしやすく、衛生的な状態を保ちやすいので助かっています。

 

 鼻くそをピンセットで除去する人口がどれだけいるのかは分かりませんが、オススメです。

 

▲アマゾンリンク

 

楽天リンク

 

www.echo-k.co.jp

▲公式サイトリンク