こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

海苔バターパスタからの3味変

youtu.be

▲作ってる動画

 

材料

  • パスタ・・・100g
  • 水・・・250ml
  • 塩胡椒・・・けっこういっぱい
  • サラダ油・・・小さじ1
  • 唐辛子入りラー油・・・2プッシュ
  • お酢・・・3プッシュ
  • ガーリックパウダー・・・けっこういっぱい
  • しょうがパウダー・・・少々
  • ウインナー・・・1本
  • マーガリン・・・小さじ0.5くらい
  • スイートコーン・・・大さじ1
  • 海苔の佃煮・・・小さじ0.5
  • いりごま・・・少々
  • わさび・・・少々

 

 800W7分だったけど、次は800W6分にしてみよう。

 

f:id:happy-rice-factory:20230611065256j:image

▲1.海苔バターパスタ

 

 

※食べかけ注意

 

f:id:happy-rice-factory:20230611065334j:image

▲2.めんつゆわさび

  • めんつゆ・・・小さじ0.5
  • わさび・・・少々

 

f:id:happy-rice-factory:20230611065341j:image

▲3.冷やし中華

 

f:id:happy-rice-factory:20230611065355j:image

▲4.ナポリタン

  • ケチャップ
  • (ウインナー)

 

 前回、海苔バターパスタとナポリタンの半々にしても途中で味に飽きて食べるの大変だったので、今回は何と過去最高4種類をしかも食べながらやるっていう。

 飽きてきたなというタイミングで移行できるから素晴らしいですよ。

 4種類に分けてやっとずーっと美味しく食べることができました。

 

 この私特有の、味にすぐ飽きてしまう現象も味覚障害の一種なんでしょうかね?知らんけど。

 最初は美味しいと思っていても、ずっと同じ味・食感なのが苦痛になってくるの。「いりごま」を何にでも入れてるのも一応味変というか、食べてる最中に噛んだら風味が変わってより飽きずに味わえるし美味しいしで入れています。

 

 パスタは特にその症状が顕著で、外食でも1種類を全部食べるのに結構時間かかるから、いっつもパスタじゃなくて別の頼めばよかったって最後思って帰るんだ。

 それがマシなパスタは好きな味なんだと思う。ミートソース系はまだいける方。カルボナーラとかマジで2口程度でいい。明太子とかは3口で充分。

 パスタ屋さんで、4種類ちょっとずつ好きなの選べるメニューあったら最高なのにな。店員だったら絶対止めて欲しいけど。

 

 パスタは何か別の料理と一緒に25gくらいの一種類を食べるのがちょうどいいんだと思います。私はね。

 25gだと水は70mlくらいか。

 でもわざわざそんな面倒なことはしないので、100g4種類にしてみました。

 

 

 写真まじできったねぇな。