こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

群馬サファリパークの縞薄ホワイトタイガー(ブログ編)

------------------------------------

2023/07/28追記

togetter.com

▲togetterの記事 こちらが最新というかまとめ直した上で随時更新中

 

 ツイートの引用が多すぎるせいか、このブログ記事をスマホから閲覧できなかったため、togetterで作成し直しました。

 パソコンからもスマホからもどこでも双子の成長を確認したいがために作ったのにね。

 

------------------------------------

 

 

 

 

 縞の薄い子を初めて見たので興奮。

 あんまり他の人がそのことに触れてないのでそんなに珍しくないのか?と思ったけどやっぱり見たことも聞いたこともなかったので興味津々。

 

 

公式ツイート

①2023年4月8日

 2023年3月15日にアルちゃんがオスを2頭出産

 

②2023年7月15日

 公開まであと7日

 2023年7月14日にNHKほっとぐんま630で名前と公開日発表

 名前 エリオス ウラヌス

 7月22日(土)から土日祝日に公開

 

 

③2023年7月16日

 公開まであと6日

 

④2023年7月17日

 公開まであと5日

 

⑤2023年7月20日

 公開まであと3日

 

⑥2023年7月21日

 公開まであと1日

 

⑦2023年7月22日

 公開日

⑧ 初日終了

 

⑨2023年7月23日

 二日目

 

⑩2023年7月24日

 今日は公開なし

 

 

時系列

  • 2023年3月14日 誕生(NHKぐんま、プレスリリース)
  • 2023年3月15日 誕生(ツイッター
  • 2023年4月8日 誕生ツイート
  • 2023年7月14日 NHKほっとぐんま630で名前と公開日発表
  • 2023年7月15日 上記内容をツイート あと7日、上毛新聞記事配信
  • 2023年7月16日 あと6日ツイート
  • 2023年7月17日 あと5日ツイート、PR TIMES記事配信
  • 2023年7月20日 あと3日ツイート
  • 2023年7月21日 あと1日ツイート
  • 2023年7月22日 公開開始、初日ツイート、初日終了ツイート
  • 2023年7月23日 二日目ツイート

 

 

 ヴィエリくんがお父さんでしょうか?

 知らん。どっかに書いてた?父情報。

 ホワイトタイガーの中でも縞が茶色っぽくて薄めなので、うらちゃんの真っ白けっけにもなるほどと思いました。

 パリパリバー系ホワイトタイガーですね。

 

 ベンガルトラの変種でゴールデンタビータイガーっているじゃないですか、ホワイトタイガーのそれがパリパリバー?違うか。

 同じホワイトタイガーでも縞の濃い薄い・黒い茶色いがあるんか。

 そういえばホワイトタイガーって繁殖何やらかんやら言うてたな。詳しく知らんけど。

 

 父ヴィエリ 母アル

  エリオス ウラヌス

 名前からも何となく統一感があるよね。

 他にも成獣のオスは2頭いるらしいけど。何となくお父さんこの子っぽくない?

 

 

2023/07/19追記

prtimes.jp

これに父はヴィエリという記載がありました。

何なんだこれは。プレスリリースをするサービス?

 

 

他の人のツイート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の反応

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 画像検索すると、縞の少ない普通の虎とか、反対に縞めっちゃ濃くて黄色い部分が少ない虎とかもいたので、個性の範疇なのかもしれないな。

 ハイパー薄々縞ホワイトタイガーうらちゃん。

 

 群馬行きてー。

 

 

 因みに今回まとめたのは、群馬サファリが広報にあんまり力入れてないっぽいから。

 ツイートのタグは付いたり付いてなかったり統一されてないし。

 情報解禁は出産から1か月後、そして公開日情報の解禁まで一切追加情報なし。

 公式サイトに誕生について全く載ってないし。そういう情報はそもそも載せない系っぽい。

 公式ブログは他の動物の赤ちゃん情報載ってるけど、まぁ部門が違いますもんね。

 多分みんなクソ忙しいんやろうね。

 知らんけど。

 

 

その他配信

①2023年7月15日

 上毛新聞

www.jomo-news.co.jp

 

②2023年7月17日

 PR TIMES

prtimes.jp

 

 

リンク

▲パリパリバー

 

www.safari.co.jp

▲公式サイトリンク

 

www.safari.co.jp

▲公式ブログ

 

 

イラスト

▲サムネ用に描いた絵

▲うらちゃんの顔が衝撃的で描いた絵

▲親子スリーショット記念セーラームーンパロ絵

 

 

 

2023/07/23追記 何か色々増えただけ増やした