こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

来客の私の家の感想にイライラ

私が自分の家に余所者を呼んでイラっとし、未だに不愉快に思った発言

 

  • 凄い生活感あるー意外ー

その時は、どういう言葉の意味だか知らずに

「物が一杯だね 生活してるって感じだね」という感想だと思い

そらそうでしょ実家の物はほとんど全部持って来て、更には一人暮らしに必要無さそうな生活用品まで揃えたんだから!と自慢げに返答してました

最近になってやっと使わない物を大量に処分し、使う物だけを使いやすくを心掛けた片付けを行い、部屋も大分すっきりして来てから思い返すと

まぁそこそこな皮肉を含んだ感想だったのかなとムッとしてしまう

あとその子の団地だった頃の家には絶対に頑なに上がらせてもらえなかったのに対し、新築一軒家を建てたとたんに是非是非と誘われたのも何だかちょっと「は?」と思ってしまう心の狭い人間です

 

  • 結構ゴミ溜まってるね(ダイソン掃除機内の)

自分の中ではそんなに溜めてるつもりのない時に言われると、え?そうかなーと自分の感覚が外れているのかもと心配になる

でも自分で決めたマイルールに則ってサイクルを決めてやってるのにそんな風に言われると何だか気に入らない

そしてお前が来たごときで掃除機の中身の見た目をよくしようとも思わない

確かにダイソンで中身が見える掃除機だから溜まっていればゴミが丸見えで、リビングにポンと置いてあるのは少々気になるかもしれないけど

家には蓋付きのゴミ箱が無くて(あるけど蓋外して使ってる)、そこに埃が一杯入った掃除機内のゴミを捨てると、その時のゴミ箱の中身の高さとかにもよって、埃がゴミ箱外に舞っちゃうのが嫌なんですよ

で、その上に新しい別のゴミ捨てても反動?で舞うじゃん、外に舞い飛び出ちゃうじゃん

だからゴミ捨てした後、セットした空のゴミ袋に掃除機の開口部分を限りなく埋めて、ぱかっとゴミを捨てる

そうすると深さがあるからそんなに舞わない(気がする)

上から新しいゴミを入れても?深さがあるからそんなに舞わない(気がする)

 

 

そんな私は他人の家(実家も含む)に行くと汚さが気になり掃除したくなるという最悪なタイプ

ティッシュくれ」と言い出しゴミ箱を一杯にして帰って行きます

そういう家の人は大抵ティッシュがもったいないとするんなら掃除道具使ってくれよ的な目で見てきますが

汚いお前の家の何のメンテナンスもされていない掃除道具など使えるか

そもそも台拭きとか、雑巾とか、ゴミ袋の再利用とか、ちょっと意味分からないですね

環境に配慮してるとかじゃなく、使いにくいし効率悪いし不衛生だしでお前らにはぴったりだね☆

だが私にそれを押し付けるな

今はそもそも他のお家に行かないですけどね

 

職場で掃除機掛けた後に拭いてたらびっくりされたけど、お前んちの掃除機超可哀そうと思った

 

 

自然にやさしい重曹 お徳用 1kg

自然にやさしい重曹 お徳用 1kg