こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

ゴミ箱が着いて来てくれたらいいのになぁ

ゴミ箱

 

昨今レジ袋も手に入りにくい世の中

 

スカスカの状態でも入っている内容を考えて捨てる

 

そしてまた袋をセットする・・・

 

 

1つの大きめのゴミ箱が私にぴったり寄り添って着いて来てくれれば

 

洗面所でもトイレでも台所でも居間でも1つのゴミ箱で済む

 

 

あと片付けられない人の特徴かもしれませんが

 

ゴミ箱が近くにないから、髪の毛ポーイ・とりあえず仮置きなど

 

わざわざゴミ箱の所に行ってまで捨てないという悪循環

 

その不要物が必要な物と混ざり合ってゴミ屋敷の完成だ

 

でもあれなんです

 

ゴミ屋敷の癖にゴミの分別はしたい派なんです

 

ゴミの分別にこだわり過ぎて、捨てられずに溜まる どんどん溜まって行く

 

いつか粗大ごみのときに出そう

 

メルカリ(やったことない)で売れるかも

 

行政がリサイクルの仕組み作るまで待っておいてあげよう

 

 

嗚呼、片付かない。