こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

ツイッターのアイコンについて

さっき数分掛けて過去に撮影した写真から選定した後

ツイッタープロフィール画像を変更しました

 

プリ画像(目デカ効果なので別人)→一緒に撮った人にはばれる

リラックマのツーショット(引き画像)→撮ってもらった人にはばれる

キイロイトリのぬいぐるみのノスタルジック写真→私が何か問題を起こした際にリラックマに迷惑が掛かる

遊園地のぱんだのメロディペットに乗っている写真→一緒に行った人にはばれる

遊園地のきりんのメロディペットに乗っている写真→一緒に行った人にはばれる

うさぎの被りものを被っている写真→私しか被らないからばれる

 

名前の後ろにお寿司の絵文字入れてるし、お寿司の写真にしようかなと思うも、別にお寿司について語るアカウントでもないのに勘違いされては困る・・・

 

キャラクターものでもなく

風景でもなく

お花でもなく

ペットでもなく

ごはんでもなく

でも視認性が良くて分かり易い

小さなアイコンの状態でも分かるようなもの・・・

 

炊飯器

これにしよう

ちなみに今設定しているのは昔取った何かを間違えて(覚えてない)米がゆるゆるに炊けた写真

せっかくだから炊き立てごはんの方が良いかも

いや、せっかくだから美味しいお米の炊き方として実践している

氷を3個くらい入れて炊く時の様子を撮影した方がいいかも

名前とも合ってるし

 

ま、どっちでもいいか

因みに公式がウェブ上に掲載した画像データを無断使用するのはもちろん大体禁止じゃないですか

それを勝手に加工するのももちろんダメですよね

 

でも例えば

公式ぬいぐるみを買ってそれを撮影したものをアイコンにするのはOK?

公式の画像を写真に撮影したものをアイコンにするのは?

公式画像をめっちゃ寄りで写真に撮って画像か写真か分からない時は?

公式画像を写真で撮ってそれを加工するのは?それがプロの領域だったら?

購入した漫画の一部を撮影したものは?

有名人の看板・写真・画像を撮影したものは?そのアイテムと自分のツーショットとかは?

他人の所有物を無許可で撮影したものを無断で使うのは?

他人の所有物を撮影の許可を取って撮影したものを無断で使うのは?