こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

tower の ダンボールストッカー

届きました

超速納ですね

 

山崎実業の

tower ダンボールストッカー

f:id:happy-rice-factory:20200112031410j:image

ラッキーシールが付いてる

ラッキー


f:id:happy-rice-factory:20200112031416j:image

前もここで買ったことある

このクリップ持ってる


f:id:happy-rice-factory:20200112031406j:image

梱包は丁寧です

袋状のプチプチです


f:id:happy-rice-factory:20200112031354j:image

でかい袋に入ってます

ゴミ袋に使いまわそう


f:id:happy-rice-factory:20200112031338j:image

じゃーん

レビュー通り結構小さ目ですね


f:id:happy-rice-factory:20200112031332j:image

内側にキャスター等の部品が入ったダンボール小箱が付けられています


f:id:happy-rice-factory:20200112031358j:image

キャスターも真っ白なのでシンプリストにも持って来い


f:id:happy-rice-factory:20200112031329j:image

キャスターの上の部分がボルトになってて既に六角ナットが1個取り付いています

ナットは本体と挟むように固定するものなので取り外します

ボルトを穴に入れ、付属の六角レンチで絞めます

※ロック付きキャスターとロック無しキャスターが2個ずつありますが、同種類が対角線上になるように取り付けます

本体から飛び出たボルトに取り外しておいたナットを手で締めて完成


f:id:happy-rice-factory:20200112031342j:image

こんな感じ


f:id:happy-rice-factory:20200112031335j:image

ダンボール入れてみました


f:id:happy-rice-factory:20200112031426j:image

これを選んだのはこれがあったから

紐を下から通す機構

真ん中の部分だけ少し下に下がっていますのでそこから穴を通すのです


f:id:happy-rice-factory:20200112031348j:image

突っ込んで


f:id:happy-rice-factory:20200112031420j:image

後ろ側から出す

簡単ですね

捨てる為に紐でくくらないといけない地域なので

これが付いてるだけで大分楽ー


f:id:happy-rice-factory:20200112031402j:image

調子に乗って潰す予定の無かったダンボール箱まで潰してしまった


f:id:happy-rice-factory:20200112031345j:image

サイズはこんな感じ

 

やっぱり結構小さ目ですね

通販バリバリの一人暮らしの私で丁度いいくらい

通販バリバリのファミリーの方には小さいかもしれないですね

でもまぁ、ワンサイズしかないので諦めてください


f:id:happy-rice-factory:20200112031413j:image

製品詳細


f:id:happy-rice-factory:20200112031351j:image使用上のご注意


f:id:happy-rice-factory:20200112031423j:image

組立方法

対角線上とはこれのことだ


f:id:happy-rice-factory:20200112031326j:image

玄関の隙間にすぽっと入れました


f:id:happy-rice-factory:20200112031323j:image

ぴったりですね

 

物の帰る場所を作ってあげることが片付けのコツと言いますが

捨てる前の物も居場所を作ってあげることによって

色んなところにポイポイ置きっぱなしになることがないんですよね

 

専用品を買うまでもないかなとか

それによって部屋がまた狭くなってしまうことも考えたんですが

結論買ってよかったなと思います

片付ける為の第一段階突破でしょうか

 

ダンボール箱が部屋をごちゃごちゃにしていたところがあります

このダンボール箱、収納に使えるんじゃない?とか

このダンボール箱は綺麗だから、サイズが良い感じだから

レビューまだ書いてないからとか

まだ個人情報部分剥がしてないだとか

 

散らかっていた原因の親玉を即時処理するシステムを構築って感じですね

 

そりゃ行きつく先はもっと何もない状態だろうけど

そこに行くまでに必要なアイテムということにしましょう

 

買ったのはこれ

どのショップを見ても値引はされていなかったですね

ダンボールを溜めるだけの道具にこの値段ってちょっと高い気がしますけど

しっかりした良い品だし、工夫もされているし

何よりデザインがシンプルで、白ならキャスターまで白という所も好ましい

紐で縛って捨てる人は、高くてもこの機構があるtowerの買った方が良いかと思います

まだ紐で縛ったことないですけどね

他の類似商品とも比べたことないですしね

 

ダンボールの山に悩んでいるなら一旦買ってみては

って感じです

そう、ダンボールって潰してコンパクトにまとめてても

サイズも大小全然違うし

自然と開いて来ちゃうし

箱上の奴じゃない奴は散らばるし

ぺろーんってなるし

きれいにまとまらないんですよ

それがこれなら広がりを一定のサイズに抑えてくれる!

便利だな

 

いや、むしろ通販する家庭、一家に1台必要では

くらいに思ってきた

 

今のところ超おすすめです