こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

コムサ の 二つ折り財布ボンシックレディース

いやー

ずっと買い替えようとは思っていたものの先延ばしにしていた財布購入

長年愛用していたフェリシモの長財布から、ポシェット一つでお出かけすることも多くなった最近は、昔使ってたコムサの二つ折り財布を復活させ使っていました

小銭入れがガバッと見やすく便利なのですが、皮が剥げてる

いい加減新しいのにしないとなと、最初に探したのはミニマル財布

レビュー見ても、カード入れに全部入れたら閉まらないとか、現状私にはまだ早いし、ミニマル財布自身もまだ機能性を突き詰められてない感じがしたのでやめました

そして結局今使ってるコムサで調べたら二つ折りの好きな色のがあったので、それに決定

他のも色々見てみたけど、やはり実物見ないと大きさとか使い勝手とか、分からないし、どこのブランドかも知らないし

そんな勝負に出るくらいならと同じブランドにしました

一番は色が好きなのあったからなんですけどね

 

それではレビューしていきます

f:id:happy-rice-factory:20200708033711j:image

おー、十数年前と変わらないスタイルです


f:id:happy-rice-factory:20200708033704j:image

こちらが今回楽天で購入した財布

色はトープ

私の好きな、やもり色!!

最近の一般的な言葉で言うと、グレージュですかね

掲載画像よりも色は濃いめだったのですが、

この写真よりも実物は薄めですよ

正面にポケットがあります

 

f:id:happy-rice-factory:20200708033728j:image

厚みはこんなもん

別に今回ミニマルにしようとは思ってないのでいいんです

今入ってるカード類が全部入ればそれで


f:id:happy-rice-factory:20200708033721j:image

背面にもポケットが!

 


f:id:happy-rice-factory:20200708033724j:image

小銭入れは

直角ファスナーを下げるタイプ

今現在は角の部分が引っかかって、開けづらいですが、私もファスナーも慣れて来るでしょう

小銭は前のコムサのガバッとタイプが一番使い勝手いいんだけど、もう小銭ほとんど使わない人間なので、利用頻度を考えて若干探しづらいタイプでもオッケー

ポケット1個あります


f:id:happy-rice-factory:20200708033700j:image

カードのところ

見て!

ミニマルにするつもり全然ない証拠に

パンパンになっても大丈夫な遊びのあるパッチン!

カードも入れやすいくらいの大きさで○

前のやつだと入らなかった歯医者の診察券とかも普通のポケットに入るから嬉しい

ってことで全体的にちょっと幅広めです

でもそれによってちょっと大きめのカードも好きな位置に全部収納できますよ

左に4個、右に5個


f:id:happy-rice-factory:20200708033717j:image

お札入れ

仕切り無しのシンプル

キツキツということもなく、ちょうどいい感じ


f:id:happy-rice-factory:20200708033714j:image

常時使いのカードを正面に

 


f:id:happy-rice-factory:20200708033654j:image

2番手のカードを背面に

落ちないとは思うけど、念の為ちょっと怪しんで使っていきます

(※正面のやつは振ると落ちて来るので、常時を背面ポケットに移動しました)

 

f:id:happy-rice-factory:20200708033657j:image

パンパンだけどこんなもんだろ!

これから中身のクオカードとかどんどん減らしていきます

 

触り心地柔らかいんですよこれ

ふにゃふにゃ

掲載画像ではそんな風に思わなかったのですが

もっと硬くてもいい

固くてしっかりしてる方が好み


f:id:happy-rice-factory:20200708033707j:image

移行完了!

昔のコムサは何とピンクなんですよ

プレゼントだったんですけど

私ピンクダメなのにね

でもこれくらいの色なら平気

そんなにピンクピンクしてないから

 

 

↑昔のも未だ売ってる

やもり色があったらこっちもう一回買ってたな・・・

お好きな色があったら、こちらの方がオススメかな

ただしこちらは、幅広ではない為、大きいカードはカードポケットには収納できません