こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

トップバリュ の 和風ハンバーグ

結果

 ありトップバリュ!!!

 

 

スーパーヘビーリピ品

 

「あめ色炒め玉ねぎ使用 特製ソースさっぱり仕上げ 和風ハンバーグ」

 

f:id:happy-rice-factory:20230121192321j:image


f:id:happy-rice-factory:20230121192324j:image


f:id:happy-rice-factory:20230121192327j:image

ハンバーグにしてはさらさらめのソース


f:id:happy-rice-factory:20230121192329j:image

ソース絞り出して、


f:id:happy-rice-factory:20230121192335j:image

出来上がり。

 

f:id:happy-rice-factory:20230121192332j:image


f:id:happy-rice-factory:20230121192338j:image

 

ネギ類が苦手で、ネギ・玉ねぎ・にんにくの特に生の状態がダメ。うぇってなってしまう。

完全に火が通っていれば何とか食べられるんですけど、火の通り具合なんて、食べてみないと分からない。食べてみて生な感じがしたら最悪処分するくらいなこともあるような感じ。なので、わざわざそんなにチャレンジャーなことはせず、ネギ類使ってるチルド総菜なんて明らかに煮込み料理とかじゃないと手を出さなかったんです。

今回のハンバーグも、まず玉ねぎソースっていうのを見ただけで、まず買う選択肢から除外していました。でもいつものソースに若干飽きてきていたので、変化を求めて1個だけ買ってみようと思ったのがきっかけ。

ソースの中の結構しっかりと固形な玉ねぎの塊を見たとき、「あ!無理なやつかも!」と思ったのですが、食べてみたら全然玉ねぎの食感も歯ごたえも臭みもなく食べれました。むしろ今までのデミソースと違ってあっさりしていて美味しく、こっちの方が好きな味でした。

感動。おいしい。

 

それ以降は買い物の際に2~3個まとめ買いするほどリピートしています。

玉ねぎ苦手でも食べられる玉ねぎソース、私はこのハンバーグで玉ねぎを摂取してます。それ以外のネギはどん兵衛とか袋麺のスープに入ったネギくらいなもん。

 

www.topvalu.net

 

 

happy-rice-factory.hatenablog.com

 

happy-rice-factory.hatenablog.com