こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

ネスレ の 香るまろやかミルクココア

happy-rice-factory.hatenablog.com

▲食後の飲み物 第一弾

 

happy-rice-factory.hatenablog.com

▲食後の飲み物 第二弾

 

 

 

f:id:happy-rice-factory:20230426004417j:image

▲パッケージ表

 

 22本入り。カフェラテ系は26本入りなので、ちょっと割高。


f:id:happy-rice-factory:20230426004437j:image
▲パッケージ裏

 

f:id:happy-rice-factory:20230426004410j:image
▲パッケージ左側面

 

f:id:happy-rice-factory:20230426004428j:image
▲パッケージ右側面

 

f:id:happy-rice-factory:20230426004415j:image
▲天面を開けると横向きに入ってる

 

 側面から開けると縦向きに入ってる。

 

f:id:happy-rice-factory:20230426004434j:image

▲個装表


f:id:happy-rice-factory:20230426004425j:image

▲個装裏


f:id:happy-rice-factory:20230426004423j:image

開封


f:id:happy-rice-factory:20230426004420j:image

▲コップへ投入


f:id:happy-rice-factory:20230426004431j:image

▲お湯180ml


f:id:happy-rice-factory:20230426004407j:image

▲お湯をカップヘ投入

 

 カップの茶渋やばいな。


f:id:happy-rice-factory:20230426004412j:image

▲混ぜる

 

 

 あんまーー!

 ココアってこんな甘くていいのー?!

 ここまでの甘さは求めてないよー。

 森永の粉末のミルクココアと牛乳で作ったやつでも甘さが足りずにメープルシロップを足す私が、甘い甘い言ってるってことは、よっぽどですよ。

 これはちょっと食後のお口直しというよりは、甘い飲み物が飲みたい時に飲むやつー。

 お口の中リフレッシュできないわー。

 甘いのに美味しくないのって不思議。

 あんまり好きじゃ無いー。味に深みがない。味がない。

 後味悪いー。

 

 水っぺぇ(水っぽい)。

 何回か飲んでいる内に、甘さは大分慣れた。いや、この嫌な感じに残る甘さはやっぱり好きじゃないけど。でも水っぽいのがほんとダメ。

 あぁ!水で溶いたココアみたいな感じなんだ!え、「ミルクココア」なのに?は?ミルクココアってそもそもそういうものなのか?確かに森永のミルクココアもお湯で溶いて出してくる人いたけど私あれ無理なタイプなんです。絶対牛乳じゃないとダメ。あれも「ミルクココア」という商品名でありながら牛乳を必要としている。そういうこと??本来がお湯で溶くものであったって?このスティックもお湯を入れてその状態にするものなの?私はてっきり、牛乳要らずでミルクココアに牛乳入れたやつが飲めるのかと思ってた。ココアの為だけに牛乳をスーパーで買うのも面倒だし賞味期限も短いしでいい案だと思ったのにな。カフェオレのスティックとかがそうじゃん。コーヒーに牛乳要らずでお湯を足すだけでカフェオレが飲めるっていう。あーそういう?てことは「ミルクココア」と記載があるやつはミルクココアにお湯の飲み物が出来上がるだけで、私が求めているものはココアオレ?なのか??私が求めている飲み物はブレンディのココア・オレってこと?!

 

 この商品のレビューを見ても、皆さんお気に召していらっしゃるみたいなので、私がずれてるのかな?一般的にお湯で溶く感じなの?でも自販機のカップのミルクココアは大好きやで。あれミルクで溶いた感じするやん、水っぽさ感じないもん。何が正解なのかが分からない。

 

 とりあえず私は、カフェモカが飲みたいので、これにインスタントコーヒーの粉を入れてカフェモカにするつもりなんで。

 そのまま飲めて食後の飲み物として成立するならばそのままでも良かったんだけど、絶対に無理なことが分かったのでね。これはほんとショック。ショッキングな出来事ですよ。

 何がココアの正解なのだ。

 

 

 

▲ブレンディのココア・オレ

 

▲アマゾンリンク

 

楽天リンク

 

nestle.jp

▲公式サイトリンク

 

 

2023/05/03追記

 お湯少なめにして作ってみたんですけど、多少水っぽさは薄まるが、水っぽさは確実にある。

 ココアスティックは私に合っていないのかもしれないな・・・。