こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

AJINOMOTO の ハイミー

f:id:happy-rice-factory:20230706170845j:image

▲パッケージ表


f:id:happy-rice-factory:20230706170842j:image

▲パッケージ裏


f:id:happy-rice-factory:20230706170847j:image

▲中身


f:id:happy-rice-factory:20230706170851j:image

▲容器に移し替えた


f:id:happy-rice-factory:20230706170838j:image

▲容器側面


f:id:happy-rice-factory:20230706170835j:image

▲掬った

 

 細長い粒がある。

 

f:id:happy-rice-factory:20230706184758j:image

▲容器をチェンジ

 

 蓋を開けるときに飛び散らない方がよかったので、回すタイプに変えました。


f:id:happy-rice-factory:20230706184800j:image

▲オープン

 

 ハイミーの量に対して、容器の容量がちょっと大きすぎるかもしれんが、このタイプはこれしか持ってない。

 やっぱりパカッと開けるタイプのタッパーだと中身が揺れて飛び散りそうな不安があるけど、回して開けるタイプだと安心です。

 

 

 ハイミーの存在すら今まで知らなかったわけですが、味の素の人のツイート見て、最初味の素を買おうとしてたところに、より旨味が強いらしい「ハイミー」を知り、買うことにしました。

 普通に容器入りのやつが欲しかったんだけど、どこに行っても詰め替え用しか置いてなくて諦めました。

 アマゾンになら容器入りのやつあるらしい。

 

 そもそも「味の素」も今まで全く親しみないんですよね。

 実家に置いてあったけど、実家でも使ってた記憶もない。

 

 振るだけで旨味が出るなんて、料理下手の救世主やんと思ったんですが、料理に入れてみても違いがあまり分からないという、味音痴には不要な品かも。

 直で舐めてみたら、塩みたいな見た目なのに塩気は全くなく、ただ旨味があるって感じ。

 直だと分かるけど、料理に入れるとよく分からん。

 きっと私には必要ない調味料かもしれねーなと思いながら、気が向いたときに料理に適当にサラサラと入れています。

 

 

▲容器どんなんだったか気になる

 

 容器入りのやつ買ったらもっと気軽に色んな料理に使えたかもな。

 タッパー入りだと、蓋開けてスプーンで掬ってっていうのが面倒だから。

 

▲アマゾンリンク

 

楽天リンク

 

www.ajinomoto.co.jp

▲公式サイトリンク

 

 

2023/07/10追記

 

 旨味を感じたくて量を多めに入れると、食後に何か後味の悪いのがずっと残っている感じがするんだよ。

 今まで使ってなかったから慣れてないせいなのか、ただ単に合わないのかは分からない。

 

 ある間に使いどころを探っていって、なくなったときにまだ合わなかったり、上手い使い道を見つけられなければリピートはないな。

 もしリピートするなら今度は容器入りのやつが欲しい。