こおりのウェブログ

I am No.1 社会不適合者 ― この世界は、全員敵!!

加湿器作るよ!

最近空気が乾燥しているそうです。
お肌にいいのは室内湿度50%だって会社のおじさんが言ってましたよ。

なので今日は去年USB加湿器を買うまで会社で活躍していた、豆腐の容器と新聞紙で作る手作り加湿器の作り方をご紹介します。



用意するもの
・豆腐の空容器
・新聞紙


まずは新聞紙を切ります


そして新聞紙を丸めます。
丸めた新聞紙が広がってしまわないように今回はゼムクリップで留めました。


丸めた新聞紙を豆腐の容器に立ててセットします。


クリップを外して新聞紙を容器いっぱいに広げていきます。


新聞紙の筒の部分に水を注ぎます
新聞紙がどんどん水を吸って色が変わって来ました!


水を完全に吸った状態です。

こんなもので本当に加湿できるの?とお思いの皆さん。
加湿器がないよりは、ましだとは思います。

ははは